※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳〜1歳半のお子様の昼ご飯について、料理が苦手な方が相談しています。自分の昼ご飯がバランスを欠いていることに気づき、子供の食事に不安を感じています。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

【1歳〜1歳半のお子様の昼ご飯について】

1歳〜1歳半のお子様を自宅保育されてる方に質問です🙋‍♀️

自分のお昼ご飯なに食べてますか😂

私は自分の分まで作るのめんどくさくて、
毎日お茶漬け、ごま塩ご飯、近所で買ったたこ焼きを
永遠に繰り返しています。笑

お腹さえ満たされればいいか!と思っていましたが
あれ、、、全然野菜もタンパク質もない😅
このまま早死にしたら息子は😅と急に焦ってます。笑

一応夜は旦那がいるので普通のものを食べていますが
もともと料理が苦手なのもあり朝昼は壊滅的です。
(ちなみに息子のはストックをしてそれなりに
バランスを考えて作ってます😂😂😂)

皆さんはどんな感じですか??
同じ感じの方もいらっしゃれば安心しますし、
ちゃんと作ってるよー!という方の意見も聞きたいです!

コメント

まーみー

お昼は残り物とか、納豆ご飯とか本当に適当ですよ😂
3食でバランス取れてればいいと思います👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂😂

    うちは旦那が大食いで明日の昼に回そうと大量に作った晩御飯はなぜか毎日消えてます。笑

    • 8月25日
  • まーみー

    まーみー


    めちゃくちゃわかります!!
    わたしもよくそれをされます😅

    • 8月25日
のんママ

今日はカップラーメン食べちゃいました😅
ご飯に明太子乗っけて食べたり
高菜と食べたり、納豆キムチ食べたり。
前日の夜ご飯のおかずの残りとか。。
子供のために作ったうどん、チャーハンの残りとか、そんなもんですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました!!!
    明太子!わたしもレパートリーの1つです。笑

    子供がもう少し大人と同じものを食べられる頃にはちゃんとお昼ご飯作りたいと思います😂

    • 8月25日
ママリ

今日は旦那も居たので、ピザ。昨日は炊飯器に1口くらい残っていたご飯とベーグル。その前は、トースト1枚。って感じです。とりあえず何か食べれば良いかって感じで、作りたくないし、手軽なパンが多いです。トーストすらめんどくさい時があります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じで安心しました😂
    私朝は確実にトースト1枚です。笑

    母親ってこうなりますよね😂

    • 8月25日
はじめてのママリ

ほぼ、毎日トーストか、おにぎりです笑

ママリ🔰

子どもが残したごはんつまみ食いして終了の日がほぼですが、今日は冷凍パスタとアイス食べました😂
大体めんどくさくて食べないことが多いです(笑)