※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

娘のバレエ発表会に友達からの誘いがないが、見に行こうと思っている。花束かお菓子を持っていくべきか相談。

年少の娘がバレエを習っていて、明日発表会ですが同じクラスからは1人だけ出演します。その子からは特に誘われてはいなくて、バレエとはこんなものだよと見せてあげるために見に行こうかなと思っています。(先生にバレエを見せてあげたいと相談したら発表会観にいくだけなら無料だしどうですかと言われた)

お友達に花束持っていきますか?本人はお菓子の方が嬉しいかもと思いますがお菓子でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は制限とかないですかね?
お子さんならお菓子
でもいいと思います😥

• わんわん

わんわん

先生に誘っていただいたので制限はなさそうです。
    ありがとうございます😊

• 8月25日
日月

私は、3歳の時から 発表会でもらうお花がすごく嬉しかったです😍💕
今でも、あの曲の時はこんな色味の花束もらった!とか、花かご可愛かったとか覚えてるものもあります。
花束じゃなくて、1本だけとかでも、すごく特別感あるし、頑張って良かったなぁって思いましたよ😊

• わんわん

わんわん

そうなんですね!普段お花をもらう機会なんてないですもんね。
    うちの子なら断然花より団子を喜ぶだろうなぁと思いましたが、3歳の頃からお花が嬉しいお子さんもいるんですね💐
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月25日