※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後5日目の女の子が退院しました。体重が減少し、吐き戻しが多いため飲みが悪いです。母乳もミルクも飲みづらく、不安です。新生児の飲みにくさは普通ですか?

生後5日目の女の子を育てています。
今日、退院してきました!
2300gで生まれてきて、今、2100gくらいです。どうも吐き戻しが多く、また、体が小さいのですぐにつかれて飲まなくなってしまいます。
混合で育てる予定なのですが、母乳はうまく吸えず、ミルクだと途中でね落ちし、暫くしたら起きてほしがっての繰り返しです…(T_T)
どうにか沢山飲んでほしいのですが、新生児はこんなもんなんでしょうか(T_T)
入院中は助産師さんたちにかなり助けられたので、これから大丈夫か不安で仕方ないです(T_T)

コメント

りんりん

うちもそんな感じでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶リズム掴むまでは欲しがるだけ与えていましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• そら

そら

ほしがるだけあたえていいんですか?ミルクは3時間あけないといけないのは分かったんですが、母乳はわからず(T_T)
    お腹減らさないと飲まないかなって思ってました(^^;
    夜も凄い泣くのでかわいそうで…(T_T)

• 2月15日

息子が生まれた時を思い出しました( ; ; )
2560グラムで生まれ2000ちょいまで体重が減り、ミルクもあまり飲まず母乳もほとんど飲めず、ほしがしもせずで私より2日退院するのが遅れました。
ですがコツを掴めばごくごく飲めるようになり、完母で育ちました(*´ω`*)
2歳すぎても母乳欲しがるくらいおっぱい大好き息子です!

• そら

そら

コツ!!早くつかみたいです(T_T)何で飲んでくれないのかまったくわからなくて…(T_T)

• 2月15日
きーさん。

こんにちは!私も2340gの男の子を出産しました。きっと飲むのに慣れてないだけで慣れたらゴクゴク飲みますよ!うちもそうでした!哺乳瓶の先も一番小さいものを選んで飲ませてました(^^)体が小さかったので飲みたいだけ飲ませて下さいと先生に言われ母乳が出るときは母乳で足りない分をミルクであげてねー!と言われてました。お腹がポンポンになっても欲しがるときはさすがにおしゃぶりあげてましたが(>_<)
飲む量はやっぱり少ないけど、チミチミ飲んでたの覚えてます(*´∀`)
ママも赤ちゃんも初めてのことだらけなので上手くいかなくても一緒に慣れていけばいいと思いますよ(*^^*)

• そら

そら

調子いいときはものすごい飲むんですが、基本的にはちょっと飲んだら疲れるのか寝る、泣く、ほしがるの繰り返しです(T_T)
    母乳のあとにミルク足す感じであげてるんですが、吐いたりして中々です💦
    おしゃぶり‼うちも買おうかな…まだいるの?ってくらい飲むときもあるので😅
    頑張ります❗

• 2月15日
たくみママ

3866gと大きく生まれた息子ですが、同じでしたよ!
すぐ疲れて飲みながら寝てしまって数分後にまた泣いて…
うちは母乳だけなので泣いたらおっぱいあげてます。
またゲップが下手なので吐き戻しも半端じゃありません。
新生児の間はしかたないかなと思います。
大きくなってくればたくさん飲めるようになると思いますよ!

• そら

そら

そうなんですね(T_T)うちもげっぷが中々でず…病院では無理に出さなくていいと指導を受けましたが、苦しいのではと不安になります(T_T)
    とりあえず飲んでもらえるよう、根気よく頑張るしかなさそうですね(^^;

• 2月15日