※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomom
妊娠・出産

臨月妊婦の方、横になっていても息苦しさや動悸はありますか?食後の症状や苦しさ、動悸について悩んでいます。臨月の苦しさをどうやって乗り越えたか教えてください。

臨月妊婦の方、横になっていても
息苦しさや動悸はありますか?

私はご飯食べた後は動けない程お腹と胃が
突っ張り座ってるのもしんどく、、
だからと言って横になると急に顔と耳が熱くなり始め
動悸が凄く悩まされる日々です。

臨月の苦しさどうやって乗り越えたか教えてください

コメント

Ao

1人目の時はリクライニングの座椅子使ってました!

• tomom

tomom

お返事ありがとうございます💌

リクライニングチェアいいですね、、!何かにもたれかかって座ると少し楽になるんですね✨私も活用してみます!🪑

• 8月25日
ままり

私は足を少し高めにしてたらマシになりました😌
常に苦しいですよね😣

• tomom

tomom

お返事ありがとうございます💌参考にさせてもらいます✨本当に常に苦しいです.....😞早く抜け出したいけどお腹にいなくなるのも寂しい気持ちも入り混じって😂😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰 

人をダメにするクッションで、上半身をちょうどいい感じで傾斜つけてます!

座ってるのもしんどいし、横になるのもしんどいので

• tomom

tomom

お返事ありがとうございます💌
    そうですよね。クッションなどに頼って傾斜つけて浮かすと違いますよね、、私は体ペタってつけてしまう事で動悸起こるので同じように傾斜つけるの心がけようと思います🥺座ってるのもしんどいの同じくです。

• 8月28日