※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が食欲旺盛で驚いています。食べ物に対する欲求が強く、他の子のものも欲しがります。このような子供は一般的によく食べるタイプの子供なのでしょうか?

【食欲旺盛なお子さんについて】

食欲が強いお子さん、食べ物に対してどんな感じですか?

私の友達のお子さんで、食欲がかなり強い子がいます。冷蔵庫が開く音や、ビニールが開く音がするだけで、駆けつけて食べ物を催促したり、自分の分をあっという間に食べ終わって、他の子のものまで欲しがったり、目に入った食べものは全て食べないと気が済まなくて、もらえるまで怒り狂って泣き喚きます。そうなるともう親も手がつけられないようです。そのため、親は与える分以外の食べ物を見せないようにいつも必死です。
食が細い我が子のおやつを欲しがって怒り出したり、うちがぐずり防止で私のカバンに入れていたお菓子も目ざとく見つけて欲しがられるので、一緒に遊ぶのもこちらもとても神経を使います💦
こんなに食欲旺盛な子を初めてみたので正直驚いてしまったのですが、よく食べるタイプの子はあるあるなのでしょうか?その子は病的肥満とまでは行かないですが、がっしりしてるなとは感じる体型です。

コメント

2児ママ

そういう子もいますが
あるあるではないと思います。

うちの子も食欲は旺盛ですが
食べたらいけない時間には
食べ物見つけても食べませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり珍しい方でしたか👀
    あんまりにも見境無いのでちょっと心配になりました😟
    もちろん他人の子育てに口出すつもりはないのですが💦

• 8月25日
  • 2児ママ

2児ママ

性格なんですかね🤔
    ちょっと不思議ですよね

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情不足が異常な食欲に向くこともあるとか、泣き叫ぶからと折れてあげてしまうとそれを学習して悪化するというのもあるそうなので、そういうのもあるのかな?とも思ってしまいました💦その親には言えないですが😣💦

• 8月25日