※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
サプリ・健康

耳鼻科で耳掃除に行こうか悩む。私自身の悩みです。耳鼻科で耳掃除しに…

耳鼻科で耳掃除に行こうか悩む。

私自身の悩みです。
耳鼻科で耳掃除しに行くか悩んでいます。

過去に耳垢が奥につまってしまい、聞こえが悪くなり、耳鼻科に受診したことが3回くらいあります。 その事があってから耳垢がたまりやすいのかなと気にするようになり、耳を触るのが怖くなりました。
耳が痒くても耳に一切触らず我慢しています。

また同じことが起きてしまったらどうしようって不安になります。

何故今日耳掃除しに耳鼻科に行こうか悩んでいるのかと言うと、土日お出かけに行く予定があり、外出先で耳垢がたまって聞こえが悪くなったら病院行けないし1日耳を気にしながら過ごすのはせっかくの楽しい時間が台無しになるかもしれないからです。

今は耳の奥に違和感や聞こえの悪さを感じませんが、不安です。
耳垢が溜まってる感じもしません。(耳垢がたまってるとどんな症状出るの?)

耳垢がたまっておらず綺麗だったとしても心配なら行ってもいいのかな?

前回は2023年7月21日に受診して耳垂れと診断されました。
1ヶ月くらい経っています。

耳鼻科で定期的に耳掃除してもらってる方はどれくらいの頻度で行きますか?

どんな時に耳掃除してもらおうと耳鼻科に受診してますか?

コメント