※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
妊娠・出産

予定帝王切開の手術予定はいつ頃教えてもらえますか?自分から聞いても教えてくれるでしょうか?準備や入院、子供の保育などを計画したいです。

予定帝王切開だった方、いつ頃手術の予定を教えられましたか?こちらから聞くにしても、そういう事を教えてはくれるものでしょうか?

産前産後の入院や準備、上の子の一時保育や親に来てもらうのを頼むのに段々とある程度の予定をたてていきたいのですが…。

コメント

ちゃむ

34週から入院してたんですけど、しばらくして予定帝王切開(正産期入ってすぐ)でいくって話がでました…実際37週1日での出産になりました💦
入院してた病院的に予定の場合は曜日が決まってるらしく、結構早い段階で分かりましたし、聞きまくりました(笑)

• uua

uua

ありがとうございます!
    うちは上の子が緊急帝王切開で、今日やります!(笑)みたいな感じだったのですが、つぎが初めから予定帝王切開と決まっていたので、、、。
    明後日検診なので、聞いてみます!!✨

• 2月15日
勝斗のママ❤️

私は逆子の為に予定帝王切開でした。子供の大きさを見て37週で予定帝王切開しました。2500gこえてたら大丈夫って事で妊婦健診の時に言われ、1週間後に帝王切開でした。理由を言えば教えていただけると思います。
1週間前じゃバタバタしちゃいますよね‥
早めに言えば大丈夫だと思います。

• uua

uua

ご回答ありがとうございます!
    やはり37週で2500超えてると手術は早めにされるんですね。
    明後日検診の予定なので、その時に事情を話して聞いてみます💦

そうなんです、、見てもらえる人とか、パパにも会社に色々とお願いしてもらわないとなので、、、。

• 2月15日
ハルヒママ

30週で逆子と言われて帝王切開の説明を受けました。
36週で外回転術を受けて失敗したのでその日のうちに術前の検査だけ受け帝王切開の日取りも決めました(*^_^*)
それっきり特に説明はなく37週2日で産気づいて緊急帝王切開になりました(*^_^*)

それまで何も説明がなかったので入院の準備も普通と一緒(笑)大きい病院なのもあって売店に行けばなんでもある。帝王切開に必要なものは産気づいた日にリストを渡されて手術までに母が揃えてくれました(*^_^*)

• uua

uua

産気づく可能性もありますね💦

うちは初めから予定だったので覚悟しているんですが、そろそろ、いつだ?となって来て、、、。
    子供のもですが、自分の準備忘れてました!(笑)
    まとめておきます。

ありがとうございます✨

• 2月15日
ママリ29

逆子で帝王切開しました!
私のところは37週の週にすると言われ、好きな日を指定できました。6月初めに出産したのですが、予定帝王切開は1日1件しか予約が入れられなかったので、4月の終わり頃には希望日を伝えていたと思います(>_<)

• uua

uua

ある程度の自由はいいですね✨
    せめて2ヶ月弱なので段々と聞きたいところだったので、明後日が検診の予定なので、聞いてみたいと思います!
    病院によっても違うものなんですね( ; ; )
    ありがとうございます(^^)

• 2月15日
ginchan

36週の検診で次なおってなかったら帝王切開と言われ37週でもなおらず38週丁度で帝王切開の予定でしたが先生の都合で38週2日での帝王切開になりました😅

• uua

uua

先生の都合というのもなんだかなぁと思いますね💦
    やはり37週38週あたりで手術の方が多いですね(^^)
    ありがとうございます!

• 2月15日