※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の顔拭きについて、洗浄綿とガーゼどちらがいいですか?保湿はベビーワセリンを使っていますが、全身にも使えますか?

朝の顔拭きとその後の保湿について教えて下さい。

朝起きて、顔を拭いてあげるんですけど、洗浄綿とガーゼどっちでみなさん拭いてあげてますか?

私は画像のもので拭いてあげてます。
やはり、ガーゼがいいんでしようか?

その後の保湿は、ベビーワセリンを塗ってます【顔だけ】
全身は、お風呂に入ってなくても、しっかり保湿されるものなのでしょうか?

コメント

朝の顔拭きはした事がないので保湿に関してだけ…

ワセリンは保湿力ないです!
保湿した肌に蓋をしてキープするイメージ(大人で言うと化粧水→乳液)、病院で貰ったプロペトの上にワセリンという感じです☺️🩷

体も朝と夜の2回塗ってあげるのをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ワセリン保湿力ないんですね😅
    今手元にあるのは、乳児脂漏性湿疹の時に貰ったロコイド軟膏しかないんですが、それを塗ってからワセリン塗ってもいいんでしょうか🤔
    因みに、ワセリンは、どちらのものを使われていますか??

夜は桃の葉塗っています!汗疹が少しあるので、汗疹のところだけロコイド塗ってる感じです💭

• 8月25日

退会ユーザー

ロコイドは湿疹とか荒れてるところだけに使うので、桃の葉➕ワセリンが良いと思います☺️✨

とはいえ段々面倒になって、乾燥してカサカサしている時以外はワセリン塗らずに保湿だけで済ませてしまっています😂

保湿剤ってお金かかるし量も使うので、予防接種始まったら小児科で「乾燥が気になるのですが保湿剤いただけますか?」と伝えると処方して貰えますよ🙆🏻‍♀️❤️

• 8月25日
3-613&7-113

次女は吐き戻し多かったので、タオル濡らして温タオルで顔拭いてから保湿してました。

朝は顔のみ(場合によっては、首回りも)、浴後全身、気になる部位を適宜保湿してました。