※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で担任以外の先生と関わりはありますか?話しやすい先生がいるでしょうか?

みなさんの保育園は、担任以外の先生とも関わりありますか??親と先生が!です!!
みなさんは担任よりも話しやすい先生が
いたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

朝夕の送迎時は、担任以外の先生と関わることよくあります!担任の先生は若くてとても丁寧なのですが、他のベテランのお子さんお持ちの先生との方が話が弾みます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎で関わることあるんですね!
    担任以外も、この子の親はこのひとってだんだん覚えてもらえるもんなんですかね?🥹🥹

• 8月25日

既卒ですが、ありました☺️
全体主任の先生や、色んなクラスに補助に入っている先生などから、日中のお話しを聞く事もありました!
長男の卒園前には、年中の時に担任だった先生からお手紙をもらった事もあります✉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙!素敵な先生ですね😊
    関わることあるんですね!
    覚えてもらえるようにがんばります😂

• 8月25日
はじめてのママリ

保護者は玄関までで、お出迎えとお見送りは毎日違う先生が交代で担当されていたので、関わりありました!
他のクラスの担任だとあまり話すことはありませんでしたが、主任とか副園長とか子育て支援とかの先生や、過去の担任だった先生だと子どもとの関わりもあるからか話したりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く保育園に通ってると親も覚えてもらえるんですかね?🥹
    他の先生とも関わりあるところが多いんですね🥰

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

全然あります!担任の先生が早番?の時はお迎え行けば違う先生からお話聞きますし、帰りの玄関では必ず園長先生が話しかけてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先生方は親のことも覚えるの早そうですね😊

• 8月25日