※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊婦健診で男の子だと分かり、女の子だと思っていたため戸惑っています。性別の違う子を持つママさんの経験を聞きたいです。

【女の子と思っていたけど、男の子が産まれることに戸惑っています】

女の子、男の子と両方のママさんにお話し
伺いたいです。
本日妊婦健診に行き性別を聞くと
「男の子かな。🐘が見える!」とのことでした。

主人は何人産んでも女の子しか産まれへん!
という予想があり、どちらでも嬉しいけど
どうせ女の子やろー😂と言っており上の子も
女の子かなー🎀と女の子の名前を考え
また、ご近所さんに何家族も同世代の方が
いるのですが全て兄弟か姉妹なため
みんなから女の子やわ!と言われてきました。

そのため何となく女の子だと思っており
姉妹になるのかー👧とイメージしていたのが
まさかの男の子でびっくりしてます。
どちらでも嬉しいのですが初めての
男の子にドキドキというか変な感じで🥹

上の子と性別の違う子を産んだママさん
こんなことに戸惑った!こんな違いがあった!
などあればお話し聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が女の子で2人目が女の子と言われてたのに男の子に覆りました🤣
もう姉妹と思い込んでいたので、男なのか!とびっくりしました🤣
3人目の時は、私自身が女男女の長女なので、勝手に3人目は女だろうとなんか思ってて、男の子産まれてきました!
やっぱり女の子と男の子の違いは、男の子は本当に甘えん坊です👶🏻
女の子はお手伝いしてくれたり、色々しっかりしてるなって思います✨

  • りん

    りん

    何となくこっちかな、、みたいな
    思い込みありますよね😂
    女の子としか思ってなかったので
    自分のお腹の中に🐘さんがある😳?と
    いまだに不思議な気持ちです(笑)
    お姉ちゃんももう4歳過ぎて
    しっかり者なので甘えん坊さん
    楽しみにしときます❤️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じく、上が女の子・下が男の子です☺️
そして私は、どちらかといえば姉妹希望だったので、男の子確定した時に、若干落ち込みました🤣🤣
だけど、周りの男の子ママがみんな口を揃えて、男の子の可愛さはやばい!異次元の可愛さ!と言うので、娘でもこんなに可愛いと思うのに、さらに可愛いってどんな感覚なんだろう?とワクワクドキドキしながら妊婦期間を過ごしたことを覚えています💓
そして、現在2歳になった息子ですが、イヤイヤする姿ですら愛おしくてたまらないです😂❤️❤️笑
娘に対しては「愛しい💕大好き💕」という気持ちで、息子は「ラブ🫶💕💕」って感じです笑
完全に旦那よりも息子に恋してます(爆)
妊婦の時の違いとしては、明らかに娘の時よりも胎動が激しくて、娘の時はグニャーンっていう胎動を感じて、生きてるね〜💓と実感する程度だったんですが、息子の時は、熟睡してても、イタタタタタタタタタァァアアアアァ!って飛び起きることがしょっちゅうあるくらい痛かったです😂

  • りん

    りん

    私もどちらでもよかったのですが
    姉妹だとお揃い着せたり可愛いなー。と
    ぼんやり思っていたので
    まさかでした🙈❤️
    男の子可愛い!って言いますよね!
    娘もとっても可愛いのですが
    子どもと言うより友達のような感じで
    しっかりしているので、その異次元の
    可愛いさ楽しみにしときます🥹
    確かにまだ21wですが胎動激しいです💦
    後期のその痛さ覚悟しときます😂

    • 8月26日
唐揚げ

男女で産んでますが、なんとも思わないですよー!!
男の子はオムツかえるときにおしっこ飛ばしてくるのが困るくらいです🤣笑

大きくなってくると、男の子と女の子で全然考え方とかが違うので、面白いなーっていうのはあります!!

  • りん

    りん

    産んでしまえば特に戸惑うことも
    ないんですかねー🥹
    娘がもう4歳半でずーっと女の子との
    生活だったので男の子が未知数です。
    割と女の子っぽい娘なので
    男の子とは全然違う気がします🤔
    楽しみにしときます❤️

    • 8月26日