※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
お出かけ

家族でショッピングモールなどにお出かけする時、やっぱり外食になりま…

家族でショッピングモールなどにお出かけする時、やっぱり外食になりますよね?
家から車で1時間の距離にしかショッピングモールや遊べる施設がなくて、お昼ご飯がいつも外食になります💦
この時期にお弁当を作って持っていくのも腐るのが怖くて出来ないし、、、
節約したいのですがなかなか🥺

コメント

はじめてのママリ

外食になりますよねー💦でもうちは、なんか食べたいお店がモール内にないので、入ってるスーパーで好きなお弁当買ったりしてフードコートで食べることも多いです!その方が割安にはなります🥰

唐揚げ

うちは4歳5歳でよく食べるので、もう諦めて休日のお昼は外食の日!!ってしちゃってます!!
毎日の夕飯は節約するようにしてます!!

コンビニとかで買ってもそこそこ金額いくので、それならお店入っちゃったほうが美味しいしゆっくりできるので!!

ままりーの

以前は混雑する方が嫌で、朝イチにショッピングモール行く→昼は外食、だったんですが、最近は節約考えて、行動パターンをかえてみました。
早めのお昼(10:30〜11時)を家で食べて、混雑してるけどおやつ買う程度で済むようにしていってます!
その場合帰りも遅くなるので、出発前に夜ご飯の準備もしてから出るって感じにしています💡

これにしてから外食の頻度は減ったんですが、混雑してるので、ひどい時は駐車場難民になるのがデメリットです😩💦

3kidsママ

一日中そこにいるってのはないので、朝早くから行ってお昼ご飯を入っているスーパーで買ってお家に帰る事が多いです✨