※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月での体重が気になります。娘はミルクを飲まず、体重が増えず5キロです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月で体重どのくらいでしたかー?

娘は全くミルク飲んでくれなくて体重全然増えなくて5キロです。。
同じ同士の方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で5.15キロでした🤭
産まれは約3.5だったんですけどね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり飲まない子でしたか?🥲
    今何ヶ月ですか⁇離乳食始まってますか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳の下の子です。
    ちょびちょび飲みであまり飲まなかったです💦なのに夜は7ー8時間よく寝る😓って感じでした。
    食事はもう完了食になってます😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥹
    離乳食の時期は食べてくれてましたか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは5ヶ月はぼちぼち食べてましたが6-7ヶ月ごろからストライキ入って全然食べなかったですね😅2回食にしたけど1回にしたり💦作ったのに食べてくれないストレスなので小盛りで半ば諦めで適当にやってました🥹白米も嫌いでして😭
    ただ、定番緑野菜は嫌ってますが最近になって普通並に食べてくれるようになってきました😊今でも8.3キロくらいですがまぁそれなりに増えてるのでこんなもんかなぁって感じです😇

• 8月25日
プリン

3ヶ月10日で5.5キロでした。
生まれてたときは2400gで少し小さめでした。
うちも母乳ですがあまり飲んでくれません。😢1日5回は頑張って飲ませて毎回5~〜8分くらいです。
3ヶ月健診で成長曲線に沿っていれば問題ないと言われました。

あっしゃー🔰

同じです😂💦

8月8日の新生児訪問で計測したときは4.7kgくらいだったので、測ってないですけど おそらく今は5kgくらいなのかなーと思います😂

出生時は2720gで標準的でしたが、ミルクをあまり飲まない子なので全然体重が増えてくれません😭💦

ぱんこた

同じです‼︎
最初ミルクよりの混合だったのですが、ミルク拒否で完全母乳になり3ヶ月で5キロ台です。
この頃授乳時間も短くなってきたので大丈夫かなぁって感じです😅

はじめてのママリ

3ヶ月で5キロです😆
混合なのですが、助産師訪問の時に
体重の増えが良くないからミルクもう少し足すか授乳回数増やして〜
と言われ、ミルクの量増やしてますがなかなか増えず😅
そういう体質なんだろうと思ってます!!

はじめてのママリ🔰

産まれた時2800g→3ヶ月5400gです!
3ヶ月になるまで夜も頑張って飲ませて600〜700mlでしたが、拒否が強くなってきたので完ミですが1日500台しか飲みません🫠