※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

友達がマクドナルドのポテトを子供にあげたいと言ってきたが、自分は断った。自分の子供はミルクを飲んでいる。友達は神経質すぎるのか気になる。

こないだ友達の遊んでいました。お昼にマクドナルドを食べてたんですが、友達がポテトかパンの部分子供にあげたらええやん。と言ってきましたがあげませんでした。娘は現在2回食でお昼はミルクをあげています。友達は3人のママで下の子は11ヵ月です!!友達は私の子供くらいの頃にはマクドナルドあげてたみたいです。こないだはカップラーメンあげていました!!わたしが神経質すぎるんでしょうか??

コメント

⚘⚘⚘

私だったらあげません💦

• ひよこ

ひよこ

そうですよね(><)(><)(><)

• 2月15日
ℳ ⠒̫⃝♥

いや、ありえないです。
絶対あげたくない。笑
ぴーちゃんさんの感覚が普通だと思いますよ!(*´∀︎`)ノ

• ひよこ

ひよこ

そうですよね(><)(><)
    同じ8ヶ月の女の子ですね♡♡

• 2月15日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

プロフ見させてもらいましたが誕生日5日違いです♪꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

そしてうちも2回食です!
    お子さんよく食べてくれますか??

• 2月15日
  • ひよこ

ひよこ

よく食べてくれます♡
    主食大さじ5 タンパク質大さじ1~2 野菜果物大さじ2 程度です!!ミルクですが
    離乳食後は減ってきました\( ˆoˆ )/
    どのくらいたべますか?♡

• 2月15日
るちゃん

私も絶対あげないです😅
今なら塩なしのポテトならあげるかもしれませんが、8ヶ月や11ヶ月の頃はまだ考えられないですし、カップラーメンなんて今でもあげません😰

• ひよこ

ひよこ

そうですよね(><)(><)先輩ママなので、みんなあげてるもん?と疑問でした。

• 2月15日
しのん。

私ならまだあげないかなぁー
マックのポテトって大人でも味がしっかり感じるので もしあげても2歳3歳とかにしたいです(´⊙ω⊙`)
カップラーメンも同じ理由ですね。

神経質じゃないと思いますよー😊
あまり塩分が多いと腎臓に負担がかかって赤ちゃん可哀想です😫💦

• ひよこ

ひよこ

そうですよね(><)

• 2月15日
Jmama

色んな考え方のお母さんがおられますよね。
わたしは嫌です。
新生児の頃と比べると大きくなったといってもまだ赤ちゃんです。
カップラーメンなんて…😅
1人目ってことも多少あるのかもしれませんが、それでもマクドナルドやカップラーメンを1歳にもなってない子にはあげられませんね😞

• ひよこ

ひよこ

私も嫌ですね(><)

• 2月15日
みちる

人それぞれだと思います。
嫌ならあげなければ良いし、良いと思えばあげれば良いのではないでしょうか。
色んな考えの人がいますからね。

• ひよこ

ひよこ

たしかにその通りです!

• 2月15日
💐💐💐

マックのパンの中のソースがついていない部分は、後期の時に少しだけあげました。
塩分が強めの味付けの物もあるので、あまりあげるのは良いとは思えません😅
あとは、価値観の差もあるでしょうね。主観で人の食べ物を指摘する友達の言動に、違和感はあります⤵

• ひよこ

ひよこ

塩分気になりますよね(><)

• 2月15日
  • 💐💐💐

💐💐💐

もう、成人~小学生の姪と甥がいますが、寒い地域で濃い味を好む家庭です😵生活習慣や家庭の味によって、大きくなると家庭の味付けに合わせて濃い物を好む様になっています。
    出来るだけ、健康維持の為に素材のままや薄い味付けで慣らしてあげるのも大切だと思いました😌

• 2月15日
  • ひよこ

ひよこ

私もその考えです!!

• 2月15日
  • 💐💐💐

💐💐💐

塩分も私は気になりますね😅
    BF も味付けが濃いので、下処理した食材を取り分けて離乳食をあげています。

• 2月15日
橘♡

11ヵ月の時はうちもポテトとかハンバーガーとかあげてましたよ
神経質過ぎるとかは思わないですが、それぞれ家庭のやり方があるわけですし、お友達がうざいですね

• ひよこ

ひよこ

なんであげんの?みたいな言い方だったので気になりました(><)

• 2月15日
  • 橘♡

橘♡

自分ちがこうだからこうって押しつけはうざいですよねー
    私は色々あげてるほうですが、他人の家やり方まで口に出したことないです
    あげてるんだーって言われれば、自分の考えはこうだからって言いますが、だからそっちもあげれば?とは言ったことないです

• 2月15日
  • ひよこ

ひよこ

離乳食の話をしていて
    BFって味濃いよなぁーって私が言ったら
    え?あれめっちゃ薄いやん。と言われ
    ちゃんと味ついてるのあげてる?と言われました(><)(><)

• 2月15日
  • 橘♡

橘♡

大人が食べたら確かに薄いでしょうけど子供にはちょうどいい味付けだと思いますけどね笑
    私はベビーフード使ってましたが、味の薄さや濃さは気にしたことなかったです
    大丈夫なようにして売ってあるわけだから、アレルギーとかだけ気をつけてればいいかと思って
    濃いと思ったこともないし薄いと思ったこともないですね笑

その友達は自身が濃い味付け普段食べてるんでしょうね

• 2月15日