※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夕方のバタバタ時間にエルゴで抱っこしながら料理をしています。火を使う調理は避けていて、料理メニューは限られています。おんぶができる時期になればできるかもしれません。

抱っこ紐しながらの料理、どこまでしていますか?

夕方上の子が保育園から帰宅後バタバタしているので、エルゴで抱っこしています。

洗濯準備や上の子のご飯準備と介助、自分のご飯など…
意外とできるなと思うのですが、火を使うような調理はさすがに赤ちゃんが危ないかなと思い避けています。
となると、料理のメニューが上の子帰宅前に準備がおおかたできるものに限られてしまって…

おんぶができる時期になればできそうですかね?

コメント

ままり

おんぶになれば料理もできるかと思います。
寝かしておくのは危ないのでしょうか?ベビーベットやサークルに入れたりとかして、寝かせておいても大丈夫な赤ちゃんになってくれると楽ですよね

はじめてのママリ🔰

おんぶできるようになるとなんでもできます!

moon

おんぶしながらだと油が飛ぶのも怖いし、後ろのものを引っ張ろうと動いたりして危ないし…で、1回だけしかしたことないです😂
上の子たちが帰ってくるまでに下ごしらえ済ませて、帰ってきたら焼いたり揚げたりするだけにしてます😊

美咲

私は前抱っこで料理は無理!と諦め、おんぶをしながら料理をしたことがあります。でもコンロの真後ろに冷蔵庫があり、磁石など手当り次第に取って遊んで邪魔されたので辞めました🤣撤去しても激狭なのでなんかしらやっていたので💦
もし、おんぶして棚や冷蔵庫に手が届かないなら可能かと。

ままりん

まとめてですみません、みなさんありがとうございます😊!
幸い調理スペースと、冷蔵庫や棚は多少距離があるのですが、まだおんぶできるまで時間はかかりますよね🫠
寝ている間に下ごしらえを済ませて、リビングにベビーベッドを置いているので、ベビーベッドで多少泣いてても放置して最後の仕上げするしかなさそうです😂

そのうち1人遊びやテレビで時間稼ぎできるようになれば、泣かずに待たせられると思いますがまだ当分先かなぁという感じですかね〜