※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

育休復帰後の部署が決まらず、定期的な休みが必要なため悩んでいます。会社都合での退職交渉は難しいかもしれませんが、有利な条件で退職を考えています。

子供の通院、療育が定期的にあることを理由に、育休復帰後の部署が決まりません。
あくまでも年休の範囲でお休みをいただくつもりでしたが、
定期的に休みが必要となると受け入れ先がないそうです。

※現時点では月3〜4回年休を使いたいです💦
 年休は40日あるので、その範囲にはおさめます

まぁ辞めろとは言えないし、辞めますって言うしかないと思いますが、自主退職になるのは腑に落ちません😣

会社都合での退職にしてもらえないか交渉するのはおこがましいですかね?

もし、定期的に休みが欲しいことを黙っていれば復帰先は決まっていました。復帰さえできたら休みは取れたと思います。(実際会社の年休消化率はほぼ100%)
復帰して休めばいい顔はされないと思いますが、あくまで年休を使うだけなので、クビにはできないはずです。
(繁忙期等で年休を拒否される、なんてこともたまにはあると思いますがそれは承知してます)

せめてこちらに有利な条件で退職に持っていければと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それで会社都合はなかなか難しい気がしますね😣💦

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですか🥲
    あくまで年休という権利を主張しただけで復帰先決まらず育休期間が終わるのでモヤモヤしてしまいます🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう気持ちは辞める方にきまったんでしょうか🤔⁉️

    半休とか時間休とかは無理なんですかね🤔⁉️

    • 8月25日
  • ゆず

    ゆず

    もう辞めようかと思っていますが、なるべくこちらに有利な条件で辞めれたらと思っています。

    時間休は厳しいですが、半休は可能です🉑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも療育いってますが、働きながらってなかなか通えるところ少ないですよね😭

    復帰しようって思ってるのにその対応だと辞めてやる。ってなる気持ちもわかります😫

    療育って送迎ありで、終わったら保育園へ送ってくれるとかもありますよね🤔

    • 8月25日
  • ゆず

    ゆず

    なかなか厳しいですよね😭

    息子の通ってる療育園は送迎なしです(正確にはありますが、近い為に対象外、且つ保育園等への送迎はしていません)
    また、病院へリハビリに通う必要があるので、そっちに休みが必要になる感じです。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    そもそも有給の範囲ならいいですよね😅

    悔しいですね😭

    • 8月25日
  • ゆず

    ゆず

    こんな半分愚痴みたいな質問に回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    仕事を辞めたらより一層育児に時間が取れると思って、切り替えようと思います😭

    • 8月25日