※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後8ヶ月 どんな果物食べてますか?うちの娘はまだバナナとリンゴしか…

生後8ヶ月 どんな果物食べてますか?

うちの娘はまだバナナとリンゴしか食べたことがありません🥹

離乳食の本には、イチゴやミカンも載っていますが、今の時期はまだ旬じゃないし、高いですよね💦

今の時期は、梨、ブドウ、桃などが旬ですよね
みなさんはどんな果物食べさせてますか?
食べさせ方なども教えてほしいです

よろしくお願いします✨

コメント

ままり

りんご、バナナ、いちご、オレンジ、メロン、すいか、キウイ、梨、桃、さくらんぼ食べました😊
梨はすりおろし、さくらんぼは種とって煮る、他は5mm角切りにしてあげました!
バナナは5cmに切って縦四つ切りで手づかみでよく食べてます!

yuka

バナナと梨だけです😂
バナナがあげるの楽すぎて…!バナナはラップにくるんで軽くチンしてそのまま手で潰してます。
梨は6ヶ月ごろにあげたので、すりおろして少しチンしました☺️

にゃむたむ

メロンとか西瓜も少しなら大丈夫だったような……🤔?

ステップ離乳食というアプリ使うと月齢で食べさせても大丈夫な食材が確認しやすいですよ!

旬がずれていたりして手に入らない食材もあるので、食べさせるスケジュールみたいなのは無視して、その時手に入る食材で進めていました。

ままり

キューピーのリンゴとか使ってました🙏

オコジョ

フルーツまだ苦手なようで、基本りんごです笑
すりおろしか5ミリ角くらいのをレンチンしてあげてます。
安い桃があった時は柔らかいので皮剥いて、そもまま角切りにしてあげました。
一口食べるごとに「ウゥ〜〜♪♬」とテンション上がってました☺️

はじめてのママリ🔰

ちゃんとあげたのはバナナとメロンだけです😅
キューピーのBFでりんごと桃をあげました!

まる

バナナ、りんご、梨、ぶどう、桃あげました😄
みじん切りにしてチンしてあげてます✨

はじめてのママリ

今のところバナナ、りんご、いちご、マスカット、桃、すいか、メロンはあげたことあります☝️

はじめてのママリ🔰

バナナ、りんご、メロン、すいかはあげたことあります。
ももやみかん、いちご、パイナップルなどは、キューピーの瓶であげました!

🔰タヌ子mama

ベビーフードでもあるのでそっちで食べてもらったりしました💦余ったの食べたら激うま!大人も美味しいやつでした😋

はじめてのママリ🔰

バナナ、いちご、りんご、オレンジ、メロン、すいか、さくらんぼ、シャインマスカット、ぶどう、モモ、です🌸ベビーフードであげるのが手っ取り早くていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時期だったらバナナ、りんごしか食べてなかったです!
旬のものあげればいいかなって思っていたのでその時期になったらスイカやぶどう、梨をあげていました
果物は何しろ高くて手が出せません😭