※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子が車に乗ると吐いて困っています。共通点が分からず、服や予定も汚れる状況。どうすればいいか相談したいです。

2歳2ヶ月の女の子がしょっちゅう吐くので本当に困っています。車に乗って10分のお兄ちゃんの幼稚園に着いたら吐いてるとか、車で5分の保育園に一時預かりに着いたら吐いてるとかが月に1回以上ぐらいあります。普通に元気ですが、お腹の調子が悪い?なんか具合悪いときに車に乗ると吐いてしまうんだと思いますが、ごはんも食べてたり食べてなかったり、あまりどんなときになるっていう共通点が分からず。まだ吐くとも言えず、なんか静かやなと思ったら時すでに遅し、見たら口から出てる状況です。あっと思ったら追加で出るみたいな感じです。服も車も汚れて予定も崩れ、しかもイヤイヤ期。吐いたあとは本人は元気です。食欲もあります。車がないと生活できないので乗らない選択肢はありません。ひどい母親という自覚はありますが正直イライラしてます。またかよと思ってます。どうしたらいいと思いますか?おなじような方何か対策があれば教えてほしいです。他にも何でもいいので意見、対策教えてほしいです。

コメント

みさ

車酔いですかね?
うちも車よし安く、その時は「お腹痛い、気持ち悪い」ってよく訴えてました。
うちは吐く程は行かなかったので横にならせて落ち着いてましたけど、そこまで酷いなら小児科で相談してみては?

• ゆかり

ゆかり

お返事遅くなりすみません。車酔いだと思います😫気持ち悪いって言ってくれたらもう少し対処できるのですがまだそこまで言えないようで😵小児科で相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 8月26日
かな

車酔いは体質かなと思います💦 夫も小さいとき車酔いする体質で、車に乗る移動がずっとつらかったそうです。
小児科にご相談された方がいいと思います😔

• ゆかり

ゆかり

お返事遅くなりすみません😣体質なんですね~😰ご主人さまが車に乗る移動がつらかったと読んではっとしました。そうですよね、気持ち悪くてつらいのは娘ですよね。小児科で相談してみます。ありがとうございました!

• 8月26日