※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

子供が早産で産まれてから体調が安定せずしばらく入院しています。毎日…

子供が早産で産まれてから体調が安定せず
しばらく入院しています。
毎日、3時間おきの搾乳と、6時間おきの抗生剤で
あまり寝る時間がなく過ごしています。

義母が毎日面会にきます。正直つらいです。
寝たいです。旦那以外は来ないで欲しいです。
食べないお菓子もいらないです。
コンビニのお惣菜も別にいらないです。
寝る時間を下さい。
色々やってくれるのは本当に感謝しています。
だけど、毎日面会に来られるのは辛いです。
でも、なかなか言えません…、、

コメント

そら

産後のホルモンバランスもありますし、我が子に対する心配や不安、ご自身の体調を抱えながら義母に気使う余裕なんてないですよね😭
私も早産で出産し、子どもは少しの間NICUに入院しましたが、身内親戚には来て欲しくなかったです。
旦那さんに気持ちを伝えて、旦那さんから義母に言ってもらうことはできませんか??
ありがたいけど気使う余裕がなく、それが申し訳ない。夫と子どもと3人でゆっくりすごしたいなど…

• rrr

rrr

コメントありがとうございます。

気を遣わなくていいって言われても無理なんですよね…💦
    我が子も今はNICUに入院していて退院後、しばらくは母乳を届ける子育てになりそうです。

旦那の仕事上、旦那の実家にお世話になる話が勝手に進んでいてお迎え体制は整ってるからね!とまで言われてとても辛いです。
    一時出なくなった母乳も少ないけど出るようになって来たのにストレスでまた出なくなったら本当にこれこそ爆発しそうです。

旦那にはやんわり伝えてみます…

• 8月25日
  • そら

そら

義両親は気使わなくていいよって言うけど絶対無理ですよね、気使わないようにするのに気使うわ!と思います😅
    義実家にお世話になるのなんてもっとしんどいだろうと思います。
    私は産後義両親にガルガル発動してしまったので、ホルモンバランスで身近な人に警戒心が強くなってしまっているから手伝うというのはありがたいけれど、自分のペースで育児がしたいと直接伝えました。夫にも度々私の状況を説明し、今も手伝いを控えてもらっています。
    旦那さんが理解しうまく伝えてくれることを願ってます🥺
    また、他の方のコメントにもありますが助産師さんもいい感じに対応してくださるといいですね😌

• 8月25日
  • rrr

rrr

日頃、すごく良くしてくださるので尚更強く言えないというか…
    私も押しに弱いところがあって
    なかなか強く言えないのもあるんですけど😓
    それがさらに自分に負荷をかけてるような気もして…
    旦那には申し訳ないけどはっきりと伝えてみようと思います!

はい、助産師さんに頑張ってもらいます😊

• 8月25日
ままり

看護師さんか助産師さんに伝えて、面会禁止にしてもらったらどうでしょうか??
義母が来ると休めなくて体調がすぐれない、と伝えると、なんとか上手く言ってくれると思いますよ!

• rrr

rrr

コメントありがとうございます!

助産師さんに相談してみようと思います😌

• 8月25日
初めてのママリ

私は看護師さんから言うようにお願いしましたよ!夫のみの面会に変わりました。体の負担が大きい為って適当な理由を作って頂きました😉✨

• rrr

rrr

やっぱり、そうですよね…
    気が休まらないのが一番つらいので助産師さんに相談してみようと思います…

• 8月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

退院しても毎日来られたら精神崩壊しません?

一ヶ月検診まで見守って頂きましょう!

感染症たくさん流行ってるので気をつけて下さいね☺️

• 8月25日
  • rrr

rrr

そうですね、なかなか休まらないと思います…😖
    今、また流行ってますもんね…
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    ままりさんも体調に気をつけてご自愛ください☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭産後だし我が子に対する不安や心配もあるのに、義母が毎日こられたら気分が参りますよね😭😭

私も早産で息子を出産してます!当時はコロナが流行ってたのでNICUの面会規制も厳しかったです💦
正直誰も面会にこなくってよかった…って思います😭

旦那様や病院の看護師に伝えてみるのもありですよ😁

ストレスで母乳がでなくなっちゃいますよ😭

• rrr

rrr

LINEで今からいくね!と言われると、すごくはぁ…となる自分がいて….
    色々良くしてくれるので申し訳ない気持ちもたくさんあるんです🥲

旦那にはうまく説明してみようと思います…😖

• 8月25日