※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の生活リズムにイライラ。専業主婦だから許すべき?昼寝との調整もストレス。

私専業主婦、旦那の稼ぎでやってます。
育児はほとんど1人でやってるようなものです。

私は夜更かししたくても毎日次の日7時には息子が絶対起きるので夜更かししたとしても0時とかまでしかできないのに、旦那は次の日休みだと4時とかまで起きてて、起きてくる時間も12時とかです。もう2歳なのに旦那はこれまで一度も早く起きてくれたことないし、自分が好きなだけ起きてて好きな時間に寝て好きな時に起きてる生活で見てたら腹が立ってきます。
専業主婦だからそこは許すべきですか?

旦那が休みの日に出かけるってなっても旦那が起きてくるの遅いからいつも午後からになるし子供の昼寝と被るのでそこもイライラします。

コメント

ママリ素人🔰

うちと全く一緒です😂
仕事も大変だからと思いつつ、少なくとも休みの日は自分のペースで動けて羨ましいな〜って思いますよね😂
まあ私は専業主婦だし…と許してますが、生理前とかは休日の朝ゆっくり寝てる旦那見てイラッとします😂

ママリ

旦那さんと話し合うしかないんじゃないでしょうか。
月に1回だけでも朝代わって欲しいとか、
出かける日は早く起きてほしいとか、
言うだけ言ってみてその反応次第かなと。

お前は働いてないんだから〜って言われたら、
じゃあ働いたら半々にやってくれるのね?って言ってみるとか。

専業主婦だと育児が自分ばかりになるのはある程度は仕方ないとは思います。
ただ、たまに代わって欲しいくらいのことは認められてもいいと思いますが、
そこは夫婦の話し合い次第になると思います。

誰希望での専業主婦なのかにもよりますしね。
旦那希望での専業主婦なら、もっと楽させろ!そうじゃないなら働きに出るわ!って強く言えますけど、
自分希望の専業主婦なら強く言えなくても仕方ないだろうし。

deleted user

専業主婦ですが、夫より私の方が全然寝てますね😂
子供たち20時に寝たらそれ以降は家事もないし自分の時間です。

夫は平日は毎日0時帰宅。土日も普段よりは遅めだけど朝8時には起きてます。子供たちの声で起きちゃうだけかもですが。
私は昼まで寝るのは許せないですね💦土日のお出かけも朝イチで動く派です。

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。
専業主婦だからという理由で、育児をはじめてのママリ🔰さんが一人で背負わないでいいと思います!
専業主婦ってめっちゃ大変なの旦那さんにわかって欲しいですよね。
その気持ちを旦那様に伝えたことはありますか?

ちき

専業主婦ですが旦那朝起きますよ☺️
(というか長男に起こされます)
子どもが1人のときはまだ良かったですが2人目生まれてからは子どもたちが寝てるときは何しても良いけど、起きてるときは自分の時間があると思うなと言ってます😂

スポンジ

そこは話し合うべきじゃないですか?
普通の休みの時はいくらダラダラしようが勝ってだけどお出かけ決めてる時くらい早く起きてとか😅

ほのち

私も専業主婦ですが、うちとは違います😣💦
旦那は家事も育児もやるし、休みの日は私より早く起きることもあります😅
出かける日は朝早く起きますし、私が家事をしたい日は旦那が子供達と公園に行ったりもしてます。

専業主婦だから許す...という意味がわかりません😭
2人の子供ですよね。

3-613&7-113

私も、専業主婦です。

ただ、土日(旦那休み)の朝は基本的に旦那作です。旦那は朝起きて来ませんが、娘達に「パパが作った(例えば、ホットケーキ)食べたいなら起こしておいで」てお越しに行かせます😂何故か、私が作るのは食べが悪いのに旦那のだと食べるのは“ホットケーキ”“炒飯”“パスタ”です。あと、お昼も基本的に旦那作ですね。


旦那様と、きちんと冷静に話し合うべきだと思います。専業主婦だから、家事も育児も全てやるっていつの時代?古くさって思います。病める時も健やかなる時も助け合って支え合って生きていく、そう誓った相手です。協力しあって、当たり前です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お越しに→起こしに、です💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが
私は許せませんね👍
どうしても夜遅く寝て
昼遅く起きたいなら
私と交互でそうさせます🤔
今日は旦那がゆっくり寝ていいから
明日は私ね!みたいな感じです😊