※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
ココロ・悩み

ママリで切迫に関するコメントに悩んでいます。安静中で暇なのでついコメントしてしまいますが、お節介になっていないか心配です。入院中で落ち込んでいたが、今は前向きに考えられるようになりました。受診が大切です。

質問じゃなくてすみません……
ママリのコメントについて吐き出させてください🙇‍♀️

現在、切迫で入院中です。
まずは28w、そして健診元に戻れる32wが現在の目標です。
一日一日が長く、ついついトツキトオカやママリを見て「26w…」「26w4d…」「27w!ここからが長い……」と考える日々です。

ママリで切迫に繋がると言われている症状(張りや便秘など)についての相談を見ると、安静中で時間がある私はついついコメントしてしまいますが、それがお節介になっていないか?寧ろ不安を煽ってしまっているのではないか?とコメントした後に落ち込みます💧

最初から見なければ…コメントしなければ…と思うのですが、時間は有り余っているしママリが唯一妊婦さんと繋がれる場所でもあるので、ついつい……

っていう言い訳でした。
私のようになってから後悔して欲しくないので、本当に少しでも気になる症状があるときは、受診が1番ですがせめて電話で相談だけでもしてみてください😭

こんな投稿をしてますが、入院初期はかなり落ち込み毎日泣いてばかりでしたが今は今で「なにかあってもすぐ対応してもらえるから!今までみたいに危ない症状に気付かず家で万が一が起こるよりは安心だ!」と少しでも前向きに考えられるようになったので、大丈夫です😆

コメント

優しい方ですね。
コメントした後に落ち込むことはないですよ。大丈夫です。

• コッシー

コッシー

私自身ここで同じ妊婦さんや先輩ママさんにとても温かくしてもらっているので、つい自分もとやってしまっているだけなんです…😭
    温かいお言葉を掛けてくれるお味噌さんこそ優しい方です。ありがとうございます。

• 8月25日
nani

私も切迫で入院宣告されたものの自宅安静でどうにか2ヶ月経ちました!
私もお節介コメントしてるんだろうなってハッとなりました🥹
時間だけはあるから毎時間ママリに出没しては気になる投稿にコメント残してますよ🤣
落ち込む必要なんてないと思います❣️コッシーさんからコメントをもらって為になった、不安が解消されてる方も多くいると思います🥰

• コッシー

コッシー

自宅安静で2ヶ月!自宅安静は自宅安静の辛さがあったと思います……凄いです🌼私もまだまだ頑張ります💪

本当にもう……naniさんや皆さんからの温かいコメントに私も気持ちが軽くなりました😭✨
    ありがとうございました🥹

• 8月25日
  • nani

nani

今日健診だったのですが、そのまま出産まで入院が決定し病室からコメントお返事してます🤣!
    急に頸管短くなってたようです‥今後、余計にママリに大出没です😂
    お互い入院生活頑張りましょう!

• 8月25日
  • コッシー

コッシー

なななんと!?💦
    即日入院となりバタバタしたと思います……そんな中でもコメントして頂きありがとうございます😭
    はい!お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょうね💪✨

• 8月25日
  • nani

nani

元々切迫早産でしたし、双子ということもあり‥
    毎回の健診で腹括ってたんですがついにきたかーって感じです😮‍💨これからより暇な時間を過ごすことになるのでまたママリ内で会うことになると思いますがよろしくお願いします🤣
    出産頑張りましょー❣️

• 8月25日
ゆゆ

そんなことないと思いますよ。私もここで何回か質問させてもらい、安心したことたくさんありました😊

入院中いろいろ不安になりますよね、私も今切迫早産で入院中です💦
お互いに頑張りましょう‼︎

• コッシー

コッシー

私も同じで、ここでは皆さんに大変お世話になってます🥹
    ゆゆさんも入院中でしたか💦入院生活に慣れてきても不安はつきものですね😞
    お互い無理せず過ごしましょう🍀温かいお言葉ありがとうございました!

• 8月25日
Noa.Mama

お気持ちよくわかります。
私はママリだけじゃなく『あーあんなこと言わなけりゃよかった、あの一言でどう思ってるかな』などいちいち気にするタイプです💦
ママリに関しては何か聞いて欲しくて、アドバイスや経験談を一言でも聞きたくて投稿してる人ばかりなのでコッシーさんの一言で助かる方は多いと思いますよ😊
妊娠中でいつも何とも思わないことでもメンタルが崩れて気になってしまったりしていると思うので気にしないでおきましょう♡匿名ですし、わかりませんよ!笑
(こんな気にしいの私が言うなって感じですが💦)

切迫で入院中とのこと、ご自愛ください😢✨

• コッシー

コッシー

私も元々考えすぎるタイプですー!笑
    確かに妊娠中でより気になりやすくなってるのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊似たタイプのまめこmamaさんからのお言葉にホッとしました✨

入院生活も頑張ります💪
    まめこmamaさんも良い日々をお過ごしくださいね🍀

• 8月25日
まる

ママリは優しい方、親切な方、コッシーさんのように気遣いができる方が多いのでついつい私も甘えてしまいます🥹💦
また、妊活や妊娠、出産、育児の大変さや辛さを分かっている方が多いのでとても救われています。
私もコメントしてから、気に障ることを言ってないか不安にしょっちゅうなってます🥹💦

ママリでは妊活からお世話になっています。妊活時代は辛すぎてママリにすがってました、、、誰もしっかりしろとか努力しろとか辛い言葉をかけてくる人はいなかったです。今の時代凄いことだと思います。

コッシーさん、切迫って動けないし辛いとよく目にします。
お身体大事にして、健診元に戻れますようお祈りしています🙏

• コッシー

コッシー

そんなことないですよー!私も皆さんに甘えてばかりです💦
    分かります!ここには同じ境遇の方だけでなく先輩さんも多くいらっしゃるので、ほかの場所に比べて安心して頼れちゃうんですよね✨
    温かいお言葉まで本当にありがとうございます!
    まるさんや皆さんのコメントに救われます😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は今、切迫流産で自宅安静中です。
私もママリへ質問とコメントするの多くなりました😅
私もコメントを残すときに、躊躇してしまうことよくあります😅
質問に答えてもらえると、安心するし、みなさん優しいので、質問してよかったなと思うこともたくさんあります!

入院辛いと思いますが、お身体大事にしてください✨

• コッシー

コッシー

皆さんからのコメントで、コメントについて考えてしまうのは私だけではないと知られてホッとしました😭✨

温かいお言葉もありがとうございます……うりうりさんも自宅安静中とのことですので、上の子が居ると中々難しいかもしれませんが、うりうりさんもお身体を第一に無理せずお過ごしくださいね🍀

• 8月25日