※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市西区で土地を探しています。内野、五十嵐、真砂小学校の学区について情報を求めています。内野、五十嵐中学校についても知りたいです。

新潟市西区にお住まいの方にお聞きしたいです🙇‍♀️

西区で土地を探しています。できれば落ち着いた学区に通わせたいと思っていますが、土地勘がありません。青山の方は学力が高いと知り合いから聞いたのですが、土地代が高く手が出ません。

気になっているのは、内野小学校、五十嵐小学校、真砂小学校の学区です。ただ、ネットの口コミだと内野中学校、五十嵐中学校はあまり良いことが書かれていませんでした。

どんな情報でも良いので、上記の小学校、中学校について知っている方がいましたら、是非教えてください。

コメント

み🔰

新潟市住まいです。西区は雪も少なくて住みやすいですよ☺️
中学校の口コミなんて、大体どこも悪く書かれていますよ😆反抗期の子供たちが通っているんですから…
正直、その3つだと大した差はないかと思います!
仰る通り、青山は親の年収が高い家庭が多く、教育熱心な保護者も多いため、学力が高いと言われています。親がしっかりとした職業に付いているため、子供の情緒も安定するんでしもうね。つまり、土地代が高い=親の年収が高い=教育力が高いってことですよね。だから、土地代が全てを語っていると思います。まあ、西区だと(ざっくりですが)青山>小針>その他って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

内野周辺(海に近い方)が程よく田舎で混み混みしてなくていいなと思ったのですが、内野エリアはどうでしょうか?

• 8月25日
  • み🔰

み🔰

内野は程よく田舎ですね〜
    海に近いと海岸線使って移動できるので、便利だと思います。が、雪が降ると海岸線の運転は危ないですね💦とにかく風が強いので…
    まあ雪って言っても、一年のほんの数日の話なんですが…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!寺尾や真砂に比べたら田舎ですよね☺️

確かに沿岸線は怖そうです💦

寺尾や真砂らへんの街中の道って、いつも混んでるイメージなんですが、どうでしょうか?

• 8月25日
  • み🔰

み🔰

西大通りは通勤時間帯は混みます!あとは小針十字路のあたりも…だから寺尾あたりは混みますね💦でも公共交通機関がしっかりあるので、一長一短かなぁと。
    真砂らへんはそこまでの混雑はないと思います。ただ狭い道が多いので、何かトラブルがあったら終わりですね😇

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてもらってありがたいです。やっぱり混みますよね(;_;)

内野は分譲地がいくつかあるのですが、寺尾や真砂はいい土地がなく、待ってもどうなのかな?という感じです。

• 8月25日
  • み🔰

み🔰

寺尾や真砂は、ここ数年でめちゃくちゃ土地が売れたイメージです!
    私は通勤で西区を通るんですが、新築ラッシュだなぁと感じていました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう土地がなくなってしまったのかな?くらいあまり出ません。海の見える高台を狙っているのですが、なおのこと出ないんだと思います😢

分譲地も視野に入れていますか、分譲地だと道路族がひどそうで悩んでいます(;_;)

• 8月25日