※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院について悩んでいます。明日の予防接種と検診があり、病院が狭くて駐車場も遠いため不便。受付の対応も悪く、環境に不満。近くに他の小児科もあるため、病院を変えるか迷っています。

病院について悩んでいます。
明日、2回目の予防接種と3ヶ月検診を1回目の予防接種を受けた小児科で受診の予約を入れてます。
病院はビルの中にあり、狭く、駐車場も離れており、抱っこして歩かなければなりません。
先生の評判がいいと聞いて、初めて行った時には、院内の狭さと古さ、駐車場が遠いのに驚きました😓
それに加え、受付のおばさんの愛想の悪いこと。
(先生や看護師さんはとてもいい人でした。)
駐車場が離れてたため、抱っこ紐で行ったのですが、検温する際、「抱っこ紐なんかして来たら熱上がるでしょ!」と言われてしまい、下ろして仰いでから熱を測ってとキツく言われてしまいました💦
病院の入口も狭かったので、ベビーカーなんて持っていったら邪魔になるし、今度いく時どうしようとか考えると行くのが嫌になってきました😓
明日は天気も悪く、万が一雨なんか降ったら、どうやって駐車場から病院に行けばよいのか、、、。
旦那に相談しても他人事。
近場に小児科が結構あるので、病院自体変えようか悩んでいます。
皆さんならどうされますか。

コメント

海月

受診内容にもよると思いますが、病気とかでなければ全然
変えてもいいと思いますよー
親と先生、子供の相性もありますし、
強めの薬を出す先生や
薬は慎重派の先生。
色々な医院がありますからね。
平日休みもみんな違ったりしますし。

さらに休日医はかかりつけとも限りませんから
先生や、場所など知っているに越したことはないです^ ^