※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやげんのかぁちゃん
雑談・つぶやき

来年、小学校の入園の娘。学童とか行けるかな?待機にならないよね?とか…

来年、小学校の入園の娘。

学童とか行けるかな?待機にならないよね?とか。
ちゃんと学童申込みできるよね?てか、お知らせとかくるのか??
小学校まで、一人で行けるかな?
初日や2日目ぐらいまでは、仕事を休んで付き添ったほうかいいよね?とか。
入園式は、4月10日とかそこらへんだと思うけど、それまで、学童で、頑張れるかな?小学校に行きたくないって言わないかな。とか。

若干、発達にグレーゾーン持ちの娘。普通学級でも大丈夫って言われてるけど、本当に大丈夫かな。とか。

とか、とか、順不同で考えたら、キリなくなって、なんか、ズドーンと気持ちが落ちてしまって、色々検索魔になってしまった。

やるしかないし、調べるしかないし、一緒に、小学校まで行く道を教えて、覚えてもらうしかないんだよなぁ。
娘を信じるしかない。

顔文字を使う、気力も気分もない。

コメント

満月

めっちゃわかります😭😭
学童の予定は今の所
ないけれど、学校行けるか
心配してます😖💦

登校班ないんですか?😭
一人で行くのは心配ですよね…
うちは、娘が落ち着くまでは
一緒に多分登校します😭
行きたくないって言いそうって今から思ってます😢
小学校が未知過ぎて怖いです

• あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

こんばんは!
    コメント、ありがとうございますm(__)m

同じ悩みを持っている方がいて、安心しました!やっぱり、悩みますよね(ー_ー;)

慣れて、ニコニコで、小学校に行くまで、心配だし、安心できないって思っちゃいます(⁠+⁠_⁠+⁠)

同じく幼稚園は、どうにかなると思ってましたが、小学校は、義務教育だし、大人っぽい子がいて、いじめられないかとか、うちの子は、どんくさい方なので、変に心配しちゃってます。

本当に、未知の世界ですよね!!!!

• 8月25日