※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【閲覧注意】虫の写真あります。この虫なんですか?分かる方いませんか😭…

【閲覧注意】虫の写真あります。

この虫なんですか??分かる方いませんか😭

離乳食はフリージング容器で冷凍、食べる時に写真のものとは別の容器に入れてレンジ解凍、最後に食器に盛って出してます。

朝、離乳食あげようとしたら器に黒い点が2匹動いてました…0.3mmくらい、飛ばない、肉眼だと黒く見えるけど潰すと赤いのが出ます😭

小さすぎるので目の悪い人は気づかないかも?動かなければ虫と分からないくらい、ただの黒い点って感じです。

昼に2回目の離乳食あげようとしたら、食器も料理も配膳前にかなり気をつけて見たのにまた1匹同じように器の中に現れました😭😭(朝出したものと違う料理にです)
どのタイミングで入り込むのかわからなくて怖すぎます、、ネットで調べてもダニとか出てくるけどなんか違う気がする。
使用している食器も毎日毎食使っていて、食器棚には置いたりしていないです。

コメント

ママリ

虫に詳しくないので正解は分かりませんが、野菜等についてる虫でしょうかね🤔
よく葉のもの野菜にはこういった点の虫がいるのですが💦

シバン虫じゃないですか😫??

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰

コメントありがとうございます😭
今日は奴は今のところ現れてないのでほっとしてます、、昨日は雨でジメジメしてたからなのか…🤔