※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

児童館でママ友ができず悩んでいます。ママ友作りのコツを教えてください。

皆さん児童館や支援センターでママ友作りましたか??または出来ましたか??

11月に今の地域に引っ越してきて、12月頃から週に何度か近所の児童館に遊びに行ってますが、顔見知りの方はいても友達が作れずにいます💦
一応週1回年齢別で歌や手遊びをする時間帯があるんですが、用事があったりお昼寝とかぶって行けなかったり、行けても途中で必ずといっていい程ぐずってしまって友達作りどころではありません💦

今日2月生まれの誕生日会があって児童館に行きましたが、周りがお友達同士だったりグループがあったり。。っていうのを見て、なんか変な焦りが出てきました(ヽ´ω`)💦

皆さんどんな風にママ友作ってますか??(ToT)

コメント

温泉まんじゅう

一時期支援センター行ってましたが、同じく顔見知りで会えば話す仲の人はできましたがプライベートで遊ぶとかママ友って感じまではいきませんでした💦

でも無理に作る物でもないかな〜と思って特に何もしてません(笑)

ママ友というか元々知り合いとか友達が子供産んだので同じ状況になったって感じのママ友はいますが👶🏻
あとはママリでお話ししてるうちに仲良くなって友達になった方は何人かいます!

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦私も無理して作ることはないかなと思いつつも。。周りのママ達が仲良くなってる!?って見たら急に焦ってしまいました(^^;

• 2月15日
もふもふ

実はうちも今日、児童館でお誕生日会があり行ってきました😁

私の場合ですが…児童館での集まりはいつでも参加できますが大体4月から開始するのがほとんどだと思います。私は4月の始まりに合わせて行き始めました。なので、来ている人たちみんな初めまして!って感じで余計話しやすかったのかもしれません。
うちは4月からはまた一つ上のクラスに行こうと思っているのでそこでまた初めまして!ってなると思います。児童館の雰囲気もあるかもしれませんが、ママ友作るぞ!より子どもがのびのび遊べる方を優先してその先に仲良く話せるママがいたらいいなぐらいな感じで行ってますね。

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😊

奇遇ですね!(* ゚∀゚)

みんなが初めましてってタイミングだと話しかけやすそうですね(^_^)
    今日周りのママ達が結構仲良くなってるのを見て、なんか勝手に焦ってしまってました(^^;

• 2月15日