※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経過し、最近生理のような出血があります。完母で生理が遅れることもあるそうですが、この状況は正常でしょうか?産婦人科受診しても大丈夫でしょうか?

【産後の出血と生理について】

みなさん母親自身の1ヶ月検診に行かれましたか?
私が行ってた産院は子どもと別日だったので
行く日をすっかり過ぎてしまい、
そのまま2ヶ月過ぎてしまいました、、
産院に電話し今からでも受診できるか聞いたら
大丈夫と言われたので明日受診するのですが、
受診する理由が1ヶ月過ぎた頃から悪露がなくなったのに
最近1週間に1回おりものシートに少しつくような茶色っぽい?血が出てて、また出ない週が続きだったのですが、
おとといから真っ赤な血が出始め、今日の朝生理のような大量の血がでました。生理痛のような痛みもあります。
完母だと生理が遅れると聞いたことがあったもあって
驚いています。こんなことありますか??
質問とは話がずれてしまいましたが、、生理?か分かりませんが、血がでているときに産婦人科受診しても大丈夫なものですか??また完母の方でどれぐらいで生理がきたか教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

けー

受診は大丈夫です。
完母でも早い人は早いですよ。
わたしは混合〜完ミなので参考になれませんが、
完母の友人は4ヶ月頃には生理来てました。(それが産後初なのかは不明)

ママリ

ほぼ完母で1ヶ月で生理来ました😅
生理痛もあり、その後妊娠前までのような周期で生理きてるので生理だと確信しました。