※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

お宮参りの写真は、普通は生後三カ月経ってから撮るのが一般的です。首が座っていないときに撮ることは一般的ではないと言われています。

お宮参りの写真っていつ頃撮られましたか?
もうすぐ生後一カ月になるしお宮参りと一緒にスタジオアリスで撮ってあげたいと思ってたのですが、母におかしい!首も座ってないのに撮る人なんかおらん。普通は三カ月経ってからや、常識ない!と言われました、、

コメント

momomoko

1ヶ月のお宮参りの時にアリスで撮りましたが、姪は3ヶ月に撮っていましたよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

スタジオマリオで一ヶ月で撮りました。

しー坊

我が家も1ヶ月のお宮参りの時に
アリスで撮りましたよ(*Ü*)ノ
出産日が近かった友人も
1ヶ月のお宮参り後にしたようです(´v`)

(^O^)

アリスで働いてた者です!
1ヶ月のお宮参りでスタジオアリスで撮影しました^_^
来月は節句で再来月に百日を撮りに行きます⭐︎
首が座ってなくてもお宮参り用の椅子があるので大丈夫ですよ🤗
一生に一回しかないお宮参りなので記念に絶対撮っておいた方がいいと思います😊

yuri

2ヶ月の時撮りましたよ^ ^
生まれてすぐ撮る人もいるくらいですからねー。大丈夫じゃないですかねー?

ゆりりん

首すわってない子用の椅子がありますよ(^ ^)

MiSaKiTi|ω・*)

スタジオアリスでちょうど1ヶ月の日に撮りました!

きいろ

うちは逆にお宮参りをする1ヶ月の時に撮るものと言われ撮りましたが、感想としては100日くらいで撮ったほうがよかったです。

髪も薄く、まだまだお猿さんぽくて、よく言えば貴重な新生児期の記念ではあるんですが、100日くらいだと表情も爆発的によくなってますし、衣装のバリエーションも1ヶ月の時よりは色々ありますし、首も座って寝返りもしてたので怖々撮影しなくて済んだなーと(笑)

でもこれはやってみて思ったことなので、ご両親が1ヶ月で撮ってあげたい、と思っているなら周りの意見を気にしなくていいと思います(*^^*)撮影の日に使った衣装をかりてそのままお宮参りに行ったりできて便利な面もありますよ😁常識ないってことはないです!

◎クレア

1ヶ月のときに撮りましたよ( ˙꒳​˙ )
撮る人たくさん居ますよ〜!