※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

陣痛の計り方について質問です。駆陣痛の痛みがあり、陣痛アプリを使うのは早いでしょうか?痛みの間隔や強さに不安があります。子宮口の痛みも気になります。初産で陣痛に気付けるか不安です。

陣痛の計り方について質問です。

明日から正産期に入るのですが、ここ2.3日前駆陣痛だと思われる痛みが何回もあります。
今日も明け方痛みで目が覚めました。

昨日の夜中痛かったので、陣痛アプリをダウンロードしましたが、まだ使うのは早いでしょうか??
一日数回の痛みでも測っておいた方が良いですか??

また痛み方は生理痛の重い感じで、徐々に強くなって痛みが完全に引くまで3分とかあります…

他の方の陣痛の間隔見ると最初は30秒とかなので私のは違うのか?
もしかしたら痛みのMAXの時だけ測るのか?と疑問に思いました。

生理痛の重い感じの痛み以外にも、子宮口ら辺がグリグリ〜と中から押されてるような激痛が何度もありますが、これは陣痛とか関係ないんでしょうか??
その痛みは結構前からあります…

初産のため陣痛に気付けるか不安になって来ました😭

コメント

ma

私も前駆陣痛が長く続き、張りも3分おきで、いつ生まれてもおかしくないと言われて
入院しましたが産まれず(T-T)
退院してめっちゃ歩き回ってやっと陣痛来ました❗

前駆陣痛もかなり痛かったですが、やはり陣痛が来た時はすぐにわかりましたよ(о´∀`о)
なんかいつもとちょっと違う…ってなり、慌てて病院に向かった思い出があります。

• Na_Ki

Na_Ki

3分おきに来てたのに産まれず退院なんてことがあるんですね💦

36週の検診でNTSやった時は全く張りもなく、赤ちゃんも全然降りて来てないとのことで内心グリグリをされました💦
    今のところは痛みの間隔がすぐ来たり何時間も空いたり…なのでまだまだ産まれそうにはないです😅
    私も今毎日2時間散歩してます✨

やはり陣痛は別格なんですね!!
    ドキドキです!

コメントありがとうございます(•‿•)

• 2月15日
  • ma

ma

まさかの退院でした(;_;)張りはあるけど、子宮口は閉じてるし…
    先生にどぉーする?退院してもいいしってなって暇すぎやったので(笑)
    すぐ退院しました(笑)
    陣痛は皆さん感じかた違うかと思いますが
    初産でも、わかると思いますよ❗

初めてはドキドキでしょうけど
    頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さい(о´∀`о)

• 2月15日
  • Na_Ki

Na_Ki

そうなんですね(;◔ิд◔ิ)
    私もそうなったら退院しちゃうかもです😅

今は我慢できる痛みですが、陣痛だったらきっと我慢できなくなりますよね!!

出産頑張ります!再度のコメントありがとうございます😊

• 2月15日
ちぃたろん

子宮口が開き始めてるのかもしれないですね!私も36wの時にそんな痛みがあり、1センチ開きましたが生産期入ったら痛みはなくなり結局4日も予定日超過しました!
陣痛は長くて1分位で本当にその間だけグーっと痛くて1分経つとパッと何も痛みがなくなります。

最初は便通位の痛みから始まって生理痛、気づかなかったのですが回数重ねる毎に痛みが強くなり、気付いた時は5分〜10分置き、立てない痛みでしたがそれでも子宮口は1センチのままでした!

私も最初気付かないんじゃないかって思いましたが痛みが生理痛より強くなり、本当に間隔が安定して波があるので嫌でも気付きます。
そこからタイマー測っても全然遅くないです❣️

• Na_Ki

Na_Ki

子宮口が開き始めている痛みなんですね✨
    前回の内診時に何センチとか言われませんでした。金曜日に検診なのでまたグリグリされそうですが、何センチか聞いてみたいと思います。

正産期入って痛みがなくなることがあるんですね!!

陣痛はやはり1分くらいですか…
    痛みがきてる時は動けなくなるほどなんですが、まだまだ陣痛ではなさそうですね😂

回数重なるごとに強さが増してきたら陣痛なんですね!!
    そして間隔がしっかりあるんですね‼️

間隔が安定してきたらしっかりタイマーで計りたいと思います。

ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

子宮口が開いてても子宮口が固いとなかなか産まれないみたいなので
    何センチかのついでに、柔らかくなってるかとか聞くと良いかもです❣️柔らかくなると陣痛から出産まで進みが早いみたいです

あと正産期に入るのであればラズベリーリーフティー飲んでおくといいですよ❣️
    安産のお茶で、私は1センチの状態から進まず陣痛18時間たっていて、
    そこでラズベリーリーフティー持ってきて貰い飲んだら一気に柔らかくなり全開になり3時間で産まれました。

効かない人もいるかもですが良かったら試してみて下さい✨
    残りの妊婦ライフ楽しんで下さい、そして出産頑張って下さい(`・ω・´)

• 2月15日
  • Na_Ki

Na_Ki

柔らかいかも重要なんですね!!
    ありがとうございます😊

ラズベリーリーフティー気になってました✨ラズベリーリーフティーのパワー凄いですね😳
    産後の子宮の戻りも助けてくれる作用があるんですよね(•‿•)

計21時間のお産だったんですね😣お疲れ様でした♡

ありがとうございます(•‿•)残りの妊娠生活も楽しみます😍

• 2月15日
ぴょん吉

初めまして❗

あたしも、明日から正産期に入ります(*^^*)
同じだったので、コメントさせてもらっちゃいましたww

あたしも、数日前くらぃから生理痛の鈍いのが、1日に何回かあります。

あたしも初産なので、陣痛に気付けるのか?と日々不安です(><)💦💦

質問の応えになってナィですが、お互い不安に負けずに陣痛&出産を頑張りましょーね(,,> <,,)♡

• Na_Ki

Na_Ki

初めまして(*´ω`*)

予定日同じなんですね✨

やはり同じような感じなんですね!!

私は実家や姉の家、祖母の家が徒歩10分なんで里帰りはしないんですが日中1人の時とかに気付けるか不安で…(✖﹏✖)
    主人はまだ産まれないだろ〜と安心しきってるのでそっちも不安です 笑

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう╰(*´︶`*)╯♡
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日