※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友達夫婦の新築に子供を連れて行くのは非常識でしょうか?

まだ子供はいない友達夫婦が家を建てて、割と近いところに住み始めました。
引っ越したら遊びに来て〜と言われていて、引っ越ししてしばらくして連絡を取り合い、遊ぶ日が決まりました。遊びに来てと言っていたので、てっきり友達の家に行くものだと思っていたのですが、どこで会おうか?と理由をつけて友達宅は断られました💦

うちは子供が2人います。やはり新築に子供を連れて行くのは非常識なのでしょうか?💦ちらほらとママリでも汚されたくないとかも目にしたので💦

学生時代の友達の家には引っ越しして少し落ち着いた頃に子供を連れて遊びに行っていましたし、我が家に遊びにきた友達もいます。私は全然気にしない性格だったので、気が付きませんでした💧

新築にお邪魔する時は子供は連れて行かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら連れて行かないです!
3歳4歳いますが絶対預けて行きます😂

柊

新築では気になる人いると思いますので連れて行きません💦

なおさらお子さんいない夫婦なら連れて行きません💦

レモン

同じくらいの子供がいたら連れて行くかもしれませんが、いなければ連れて行かないです💦

ウチに来る分にはいいのですが、もし連れ来てと言われても私が連れて行きたくないです💦絶対汚しちゃうので…

はじめてのママリ🔰

私の感覚がずれているんですかね🫠
誘う側として見ていましたが、小さな子供がいる友人を誘う時点で子供もセットだと私なら思います💦

元々子供嫌い、ディンクスと知っていれば対応は変わるでしょうが、気の置けない友人なら少し残念です🥹

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢が分かりませんが、小さければ
子供がいない方のお家には
新築じゃなくても連れていかない、連れてきて欲しくないかなと思います。

子供に触って欲しくないもの、危ないものもあるかもしれないし
怪我などトラブルがあったら困るので⋯💦

まめ大福

私も子供がいる友達なら子連れ前提で誘いますが
今まさに新築に呼ばれてますが、断ってます💦(その子にも小さい子供がいてお互い新築です)
仲が良い子なので、全然子連れでいいよ〜と何度も言われてますが、上の子はまだしも下の子はよだれなど気にして私が疲れそうなので💧