※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近お腹が頻繁に張り、仕事で切迫が心配。薬も効かず、休むときも気が引ける。周りは理解してくれるが、立ちっぱなしの仕事でしんどい。

【お腹の張りと仕事について】

最近頻繁にお腹が張ります。多い時は1日に10回程度はザラにあります。
当帰芍薬散を1日2回内服していますが疲れが溜まると全く効かないです。特に夜勤明けは張りが強くてしんどいくらいです。
子宮頸管長は問題ないと医師から言われてはいますがこうも頻繁に張ると不安でたまらないです。
仕事は看護職で妊婦である私に対し周りは業務を配慮してくれてはいますが、ユニット勤務なのでバタつくと立ちっぱなしになることもあります。
切迫が怖いためお腹の張りが酷い時は仕事を休んでいますが、何回もとなると気が引けてしまいます。自分とお腹の子のためとはわかっていますが、、

コメント

ココ

私も26週の時の検診で子宮頚管が短くなっているとのことで、張り止めの処方と安静の指示が出ました。
張りなどの自覚症状はなかったですが、仕事がパートではありますが立ち仕事で毎日しんどかったです😭
その後張り止めの服用と、職場への診断書を提出して、座り作業にしてもらい、なんとか32週の今も入院とかにならずに生活できています。
看護師さんのお仕事とても大変だと思います。担当医さんに診断書など書いて職場に配慮してもらえるといいですね!お身体大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲最近仕事も忙しくて💦
    入院はなるべくしたくないので診断書貰ってお休み頂こうかと思います😭

• 8月24日
ママ

看護師です!

私は19wで頸管長が短くなり、そこからウテメリンを飲みつつ36wまで自宅安静でした😵‍💫💦
張りは当時全然分からず、頸管長だけが短くなっていたのですが、次第にどんどん張りも分かるようになりました🥲
長くなったこともあったので、仕事復帰してもいいよと言われていましたが、診断書をもらい産休までずっと病欠してましたよ😢

切迫になると本当にしんどいですし、マタニティライフなんて到底送れないので、どうか無理せず、、、診断書を貰って休むことも全然しちゃってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ看護師としての意見とてもありがたいです😭✨
    切迫は避けたいので診断書貰って休みを頂こうかと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で、私もユニット勤務です!私の所もバタバタと動きっぱなし、そして、私の所は妊婦であろうと配慮などしてくれる気配ありません。
そのため、お腹の張りと痛みが強くなってしまいました。
ちょうど、今日検診だったので、医師へ診断書を書いてもらい、休ませてほしい旨伝えましたが、「時短にするか座る作業にさせてもらう方が良いんじゃないかな」と言われました。
もう言葉を失ってしまい、「わかりました、もう良いです」といい、張り止めを処方されました。
初期からお腹の痛みの訴えはしてたのに、もう安定期で治ってないって言うのは切迫の疑いもあっても良いんじゃないかと思っちゃいまして笑
今日の医師はいつもと違う人だったんで、ハズレでした。
どのように先生に伝えました??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!それはお辛いですね💦
    健診は来週なのでまだ医師には相談できてないんです🥲
    こちら側の意思を汲んでくれないのは悲しくなってしまいますね、、私は頚管長さえ問題なければ仕事は続けようかと考えているので医師と相談してから決めようと思ってます😌

• 8月26日