※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

和室で寝かせている子供の寝床の温度が低いので、同じ部屋で温度差に驚いています。他の方はどうしているか教えてください。

寝るときは和室で布団で寝てます。
日中はリビングで知り合いに借りたベビーベッドを使っていたんですが、最近姿が見えないからかベビーベッドにいるとフギャフギャ言うようになったので、カーペットの上にバスタオルを敷いて寝かせるようにしました。
部屋の温度計(大人の膝の高さぐらいに置いてあります)は24℃なんですが、子供が寝ている床に温度計を置いたら、17℃しかなかったんです(。>д<)同じ部屋でこんなにも違うのかとビックリしました((((;゜Д゜)))
床に寝かせている方、部屋の温度ってどーですか?何か対策してますか?

コメント

あきらプリン

床と言いますか、ベビーサークル内で日中わ過ごしてもらってます!お部屋の温湿度わ常に20度以上の60%位を保つようにしています⭐️

同じお部屋内でも温度差ありますよね^_^;

  • しま

    しま

    理想的な温湿度ですね☆たった30センチぐらいしか違わないのに、こんなに温度差あるなんて思ってなかったのでビックリでした((((;゜Д゜)))

    • 2月15日
5児ママ

夜は和室に布団。
昼間はLDKに。フローリング全面にフロアマット敷き詰めてるので、バスタオル等で巻き巻きしてそのまま寝せてました。
室温は気にしたことなかったですね

  • しま

    しま

    ハイハイするようになったら、フロアマット敷こうと思ってます!綿毛布などかけてるので、大丈夫かなー?と思ってます!

    • 2月15日
r

ご飯の時だけ暖房つけて
床にお昼寝マット置いてそこで寝かせてます
カーペットにバスタオルって固くないですか?
そっちの方が心配です💦

  • しま

    しま

    あら、固いですかね?それは考えてなかったです(。>д<)

    • 2月15日
  • r

    r


    赤ちゃんの腰などに負担がかかって
    骨によくないし3ヶ月なら寝返りしないので
    頭も柔らかいから絶壁になりますよ(・・;)
    足腰しっかりしてる大人でも床で寝てると
    体痛くなりませんか?

    • 2月15日
  • しま

    しま


    カーペットの下に電気カーペット(電気はつけてません)敷いて、バスタオルは4つ折りにしてるので大丈夫かと思ってました(。>д<)柔らかい方が背骨によくないって聞いたので。。。

    改善しまーす!

    • 2月15日
  • r

    r


    柔らかすぎもよくないですが(低反発など)
    固すぎもよくないですよ( ´⚰︎` )

    • 2月15日
  • しま

    しま

    そーですね!ありがとうございます!

    • 2月15日