※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

グレコのシティーエースを買いました。ベビーカーの肩紐と腰紐の調整について教えて欲しいです。

ベビーカーが欲しくて、グレコのシティーエース買いました!
荷物もたくさん積めそうだし、ハイシートだし、埼玉に住んでるので夏場の暑さ少しは免れそうです!

今ベビーカーの使い方見てたんですけど、子供を乗せて、肩紐と腰紐はきつくもなくゆるくもないくらいにした方がいいですかね?
届いた状態で子供乗せて紐止めたら、少し緩そうですけど股があるので大丈夫かなーと思うのですが😂

グレコ使ってる方いましたら教えてください!

コメント

ママリ

うちもグレコのシティエース使ってます(っ´ω`c)
肩と腰は子供が動けるようにぴったりよりかは少し余裕があるくらいにしていますが、股の部分だけキッチリ合わせてるのでずり落ちたりしないです☺︎

• はにょん

はにょん

同じの使ってるんですね!!
    確かにぴったりよりは少し動けた方がよさそうですね!!
    股を合わせれば落ちたりしないですもんね!!
    股はちゃんと合わせて、肩と腰は少し緩めにしてあげようと思います!
    肩紐の長さ調節する紐じゃないところ←なんていうのでしょう?😂
    子供乗せると、そこが子供の顔にめり込むような感じになってしまって痛いかなと思うのですがどうなってますか?
    わかりづらくてすみません😢😢

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

一番フラットな状態にしてもめり込みますかね(´・ω・`)?
    うちの子が生後2ヶ月になる頃の写真ですが、こんな感じでした!

• 2月15日
  • はにょん

はにょん

さっきやったらめり込まなくなりました!!
    写真ありがとうございます!
    ちなみに、股の部分ってどうやって調節しました?
    調節するところがわからなくて😂💦

• 2月15日
スーさんスーさん

シティエース使ってます☺

肩紐はつけず、腰だけつけてます。
首がすわってから、いつも乗り出すので苦しそうで💦

• はにょん

はにょん

使ってるんですね!
    腰だけつけてるんですね!!
    確かに乗り出したら肩紐つけてると動けないですもんね💦
    うちの子はまだ首すわってないので首すわるまでは肩紐もつけて今後様子見で外してみます🤗

• 2月15日