※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
子育て・グッズ

3歳息子の言葉が遅く、同じことを繰り返す。怒っても理解せず、走り回り要求を繰り返す。心配しているが、3歳児の普通の行動ですか?

3歳息子の成長

言葉が遅い(滑舌が悪いが3語文は出てきました)

同じ言葉を何回もくりかえす
同じことを何回注意してもやる

一生懸命怒ってることを説明してもきちんと理解してるのかわからない。怒ってる時に顔見てと言っても顔を見ない。ヘラヘラする。なんで怒ってるか分かる?ときいたら『レゴマリオ〜』😂
やたら走り回ってるし、要望が通るまで同じ言葉を何回も言う

3歳児ってこんなものですか? なんか心配になるレベルなんですが…

コメント

K

息子もそんな感じでした🥲
むしろ2語文やっと喋れるって感じでした!
3歳2ヶ月で幼稚園通いだしてから一気に喋るようになりました!
家では今も言うこと聞かない事多いですが幼稚園ではお利口にやってるみたいで、家だと甘えてるんだろうなと思ってます笑
滑舌は今もよくはないです😂