※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

栃木市でおすすめの幼稚園、保育園を教えてください。 50号に近い場所で探しています。 園の特色や習い事も知りたいです。

現在3ヶ月の娘を育てています。
来年の5月に仕事復帰をするので、保活をしているのですが、
栃木市でおすすめの幼稚園、保育園ありましたら教えてください☺︎
ちなみに50号に近いところに住んでいるので
そのあたりで探しています!
園の特色や、こんな習い事出来ますよー!などもあった
お願いします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

おおひらふじ幼稚園行ってます!
2号です!
何か聞きたいことあれば🫶🏽

  • トマト

    トマト


    おおひらふじですね!
    前日園見学行きました!🌻
    すごく人気そうで3号で入るのは難しいかなと思っています🥲

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、年々人数減ってますし
    行けそな気もしますけどね☺️

    • 9月6日
  • トマト

    トマト


    そうなんですね!
    家から近い保育園を第一候補にしているのですが、おおひらふじもとても良さそうなので迷いどころですが🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルじゃないお母さんも
    結構ちらほら見かけるので
    こればかりは申請しなてみないとでしょうかね🤣

    行事は多くて
    確かに親の出番も保育園よりは
    多いかもですがいいですよー!
    年少以降の役員も
    運動会は数日集まりありますが
    メリットもあるので
    仕事都合つきやすいなら
    全然負担ではないですね!!!

    • 9月6日
  • トマト

    トマト


    ですよね💦
    行事多いのは成長見られるから嬉しいですが
    参加やお手伝いが多いのは
    転職しないと難しいかもしれませんね😭
    職場まで50分近くかかるのと
    シフト制なので仕事はなかなか都合つかないかもです🥲

    となるとおおひらふじは厳しいかー、、😢

    • 9月9日