※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
家事・料理

月末に主人の友人のご夫婦をお招きして食事の予定です。お金持ちのご夫…

月末に主人の友人のご夫婦をお招きして食事の予定です。

お金持ちのご夫婦で、グルメにも精通していて今から何をお出ししようかと頭を悩ませています。

主人と相談して、お寿司を頼むことにしたのですが他に少し手料理も作って欲しいと言われています。

お寿司に合うようなサイドメニュー、何かアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

お吸い物かあら汁などいかがですか??(^^*)
どなたかのご出身地の物産品など入れてお作りになれば話題にもなりますし、手作り感があるけれど安っぽくもならずに作れていいですよ!

ちぃこ(o^^o)

あ!追記ですが…出過ぎたアドバイスかもしれませんが…お子さんも小さいので、作るとなると大変でしょうから、お食事のメインよりは、デザートを手作りされるのもありかと思います(^O^)

モネ

予算が大丈夫なら良いお肉を焼いてサラダと盛る感じはどうですか?

ちぃこ(o^^o)

お野菜を使った寒天よせや、茶碗蒸しなんかも良いと思います。
御招きするなら、事前に、好き、嫌いなものとアレルギーは聞いておいた方が良いと思いますよ(^o^)/

mimi*

アドバイスありがとうございます!
汁物取り入れたいと思います(^^)♡
なるほどなるほど!
出身地の物産品を取り入れるアイディアも良いですね!
調べて作ってみようと思います♫

mimi*

生もの以外にお肉も良いですね!
予算を相談してみます(^^)♡

mimi*

そうですよね!
お出ししても食べられないものだったら意味が無いですもんね(>_<)事前に好き嫌いなど聞いておきます!

茶碗蒸し良いですね(^^)♡
作ってみようと思います!

mimi*

ありがとうございます〜(*´◡`​*)
デザートなら簡単にできそうです♡頑張ってみます、

ちぃこ(o^^o)

お料理は気持ちですから、気張らず頑張って下さい(^o^)/