※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がいます歯磨きが大嫌いです泣き、のけぞり、叫びまくりますみなさんどうやって磨いてますか?

1歳の子がいます
歯磨きが大嫌いです
泣き、のけぞり、叫びまくります
みなさんどうやって磨いてますか?

コメント

はじめてのママリ

YouTubeとかみせてもだめですかね?😭

寝転ばせて、私の両太ももで顔と腕をがっちり固定して磨いています🥺めちゃくちゃ泣いていました。

2歳すぎて、ようやく座って磨ける日も出てきました。
ギャン泣きでも歯磨きは嫌いにならないと小児歯科の先生に言われていましたが、今のところ無理やりしていましたが嫌いにならず大きくなっています。

はじめてのママリ🔰

無理矢理です。
歯磨きする!!みたいな時もあるし、2歳あたりからはすっごく大袈裟に
きゃー!😱お口の中にバイキンマンがいる!!いっぱいだー😱バイキンマン逃げるなーーとか言いながら磨くと大ウケして、口開けてくれます。
終わったら、アンパンマンがいっぱいだね〜☺️って感じですw
娘はバイキンマン推しですが笑
あとは、ママの歯磨きしてもらったり、お人形に歯磨きさせたり🪥ですかね😂

まるまる

私の股に子どもの頭が来るように寝かせて腕を太ももで押さえてやってます!

• まるまる

まるまる

あ、ちなみにピジョンの電動歯ブラシにしてから振動が楽しいのかちょっと楽しんでます。奥歯磨くと怒りますが😂😂😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰 

テレビやYouTube、歌、いろいろ試しましたがダメで、最終的には太ももで肩おさえて毎日大泣きで歯磨きしてました😅虫歯になるよりマシだと思って🙄

はじめてのママリ🔰

押さえつけて無理矢理やってました💦
最近は嫌でもやらないといけないと思うのかちょっと口開けてくれます🥹
それでもできない時は手とかおさえてます🥲前ほど無理矢理押さえつけなくてもよくなりました!😊

はじめてのママリ

仰向けにして足で挟んで歌を歌いながら磨いてます😂
挟んだ瞬間泣いて逃げようとしますが、歌歌ってるとそこに集中してじっとしてくれます!(今だけだと思いますが、、、)