※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児を見ながらの妊娠、自宅保育と保育園どちらが良かったですか?保育園でしょうか?

2歳児を見ながらの妊娠、自宅保育と保育園どちらが良かったですか?

2歳児を見ながら妊娠した方いますか?

在宅のフリーランスですが、最近自宅保育をしながらだと仕事にならなくて保育園を考えています。

ペーパードライバーなので自転車での送迎や保育園の洗礼や病院通いや待ち時間を考えると大変な事が多くて迷ってしまいます。
でも仮に2歳代で妊娠したら活発でイヤイヤが出ているかもしれない息子を見ながら過ごせるのか不安になります。
更に体調不良も合わさって仕事も出来なくなりそうです。
(息子の時は妊娠期間の2/3は吐いてました🤮)

2歳児を見ながら妊娠した方は自宅保育でしたか?保育園でしたか?
それぞれのメリットやデメリットを教えてください🙇‍♀️

コメント

R4

2歳児見ながら自宅保育しかした事ないです🙌

3歳児からの幼稚園しかいれてないので!

私はつわりもなし、切迫とかもなかったのでなんの問題もなくでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    双子ちゃんが2組ですか?😳
    妊娠中に10kg近い子供を抱っことか、散歩も行ってましたか?🤔

• 8月24日
  • R4

R4

双子2回目です😁💗

次女妊娠中に上の双子を抱っこにおんぶ同時にしてたし、
    (合わせて30キロ)、
    毎日公園遊びとかして、追いかけ回してましたよー🙌🍀

いまも末っ子15キロを抱っこもせがまれたらするし、
    朝イチ公園遊びとか、室内の大きな遊び場行ったりしてます👌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でもフラフラなのに凄いです!尊敬します👏✨

1人目妊娠中は張ってる気がして怖くてほぼ寝たきりでした。
    2人目だと妊娠ってこんなもんかと勝手が違うのでしょうか?😌

• 8月25日
  • R4

R4

私は、初産のときも、それ以降も、あまり意識の違いはありませんでした🙌💗

私は1人目双子だったので、3人目はめちゃくちゃ楽に感じましたね🤣

でも1人目で張ってる感じするのであれば、2人目以降はさらに張りやすくはなりやすいと思います💦

• 8月25日
caori

自宅保育してました!
次男妊娠がわかったのが、長男が1歳7ヶ月の時。
出産時は長男2歳2ヶ月。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが凄すぎて頭おかしくなりそうでした笑
幸いにも主人がお昼は仕事から帰ってきてくれるので、産後1ヶ月は実家に帰っており、実家から長男を連れ出してくれて、また仕事前になったら実家に連れてきてくれるという生活を1ヶ月してくれたので、なんとかなりましたが、あれがなかったらおかしくなってたと思います😅
今回は2人とも幼稚園に行ってるので、その不安はなく出産できそうです✨

つわり自体はそこまでひどくないタイプでしたが、2歳前後の活発な息子を毎日公園や支援センターに連れて行くのは本当に大変でした💦
もちろん、自分が保育園に入れないと決めたので息子の成長を自分で見れたのでよかったですが、少しだけでも預ければよかったなーと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の年齢で換算するとなんかあっという間に産まれそうですね😳
    イヤイヤ期と被るの過酷そうです😱

産後は最悪主人の育休に頼れそうですが、妊娠期間の方が身体的に大変かなと思いました😰
    2歳になる前に一時保育やベビーシッター等調べた方が良さそうですよね✍️

• 8月25日