※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

スマホの電話帳には家族や警察署の番号が入っています。シングルの方はお子さんに警察署の番号を教えていますか?

スマホの電話帳の【よく使う項目】に弟や親友が入っています。

我が家はシングル家庭なので

『ママに何かあったら、困った事があったらここに入ってる電話番号どこでも良いからかけてね。』

と、息子に言ってあります。

そこに警察署を加えようと思っているのですが、所轄の警察署と単純に110番はどちらが良いと思いますか?

シングルの方、ご自分に何かあった時お子さんにどうする様にお話しされてますか??

コメント

ままり

110番ですかね。
110番だと通話記録が残るので😊そこにかければ自分たちの現在地の近くの人が動いてくれるとも思います!

• ままり

ままり

自分は今のところシングルではないですが、シングル育ちです。
    何かあった時のために一応父の連絡先も知ってました!
    祖父母は他界しており、他身内は母の兄家族しかおらず、年1会うか会わないかくらいなので当時は父の方が良かったのだと思います。

• 8月24日
  • SoRa

SoRa

ご意見ありがとうございます😊✨

通話記録残るんですか!
    番号は110番にします😆👮

…本当は嫌ですが…一応入れてあります。
    文章でも【元夫】と入れたくなかったので省きましたが…。
    でもあの人に連絡すると、もれなく義母に報連相され義母が動くので個人的には連絡したくないというのが本音です。
    遠いし。

うちも祖父母おらず両親もいないです。
    なので親友や弟、公私共に仲良い職場のオーナーが頼りになります😊✨

• 8月25日