※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

下のお子さんはいつから保育園に入園するのが一般的でしょうか?

上のお子さん保育園に通っていて、下のお子さんはいつから保育園入園しましたか??

うちの下の子は保育園落ちたので1歳4月入園(1歳8ヶ月)を目指しているのですが…
0歳4月で預けておくべきだったかな…でも8ヶ月で預けるのは寂しいし…これが最後の育休だからもう少し一緒に過ごしたい。あーでもずっと家もしんどい。働きたい…と思ってしまうわがままママです😢😢

下のお子さんは0歳から預けておられる方が多い?印象なので皆さんいつからかなと質問しました!

コメント

airyu

次女・・・1歳1ヶ月(4月入園・1歳児)
長男・・・5ヶ月(9月途中入園・0歳児)
3女・・・11ヶ月(4月入園・0歳児)
次男・・・11ヶ月(1月途中入園・0歳児)
です😊

ママリ

うちはこの春4月から預けました。8ヶ月で入園です。
私も最初で最後の育休でしたが、生活・金銭面など妊娠前から話し合っていたので現状です。
でもやはり復帰する、ってなるとせめて一年は一緒にいたかったな…と思う時もあります😥

ママリ

次男は0歳児4月入園(5ヶ月)と早めに入園しましたが、長女は1歳児4月入園(1歳10ヶ月)で入園予定です😊
おそらく最後の育休なので、長めに取りました!

キャロ

息子は4月0歳児入園です🙌
これから生まれる子も来年4月には0歳児で入園予定☺️
寂しい気持ちもありますが、途中入園・1歳児入園は奇跡だと思っているので考えなかったです😅

deleted user

下の子は0歳児4月入園で0歳6ヶ月から預けてます😊3人目もそうなります

ママリ

2人目4ヶ月、3人目は10ヶ月で入園してます!