※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

離乳食初期で小麦チャレンジする予定ですが、小麦クリアはそうめんだけで判断できるでしょうか?他の小麦製品も食べて初めて分かりますか?

離乳食について、離乳食初期です。明日からそうめんで小麦チャレンジしてみようと思ってます。もし食べても大丈夫だった場合、小麦クリアとしてもよいのでしょうか?
それともうどんやパンなど食べれて初めて小麦クリアなのでしょうか?
アレルギー出ないことを祈ってます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうめんで小麦試したのですがそうめんが普段のお粥と同じくらいの量食べれたら小麦クリアにしましたー!🙆🏼‍♀️

• れお

れお

ありがとうございます!そうめんやってみますね😊

• 8月24日

そうめんとうどんとパンではアレルギーの出やすさが違うので他の食材も初めて食べる時は小さじ1からにする方が安心ですよー🥲アレルギー症状の出やすさはそうめん<うどん<パンで、小麦の中ではそうめんが一番アレルギー出にくいんだったと思います!

• れお

れお

同じ小麦でもアレルギーの出やすさ違うんですね👀1つずつ慎重にやってみます

• 8月24日