※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが39度の熱で、座薬を使っていますが熱さまシートも使っていいでしょうか。水分補給のためにアクアライトを飲ませたが嫌がります。水分補給方法を教えてください。

生後6ヶ月、39度の熱が出ています。
病院で座薬は貰いましたが熱さまシートは使っていいのでしょうか?
水分補給のためアクアライトを飲ませてみましたが嫌がって飲みません。
水分をどう補えばいいですか?

コメント

ちゃんまま

6ヶ月なら水分は母乳またはミルクで大丈夫です!熱さまシートは自分ではずして口を塞いだりしかねないのでしないで、手足が冷たいようなら暖める→暖かくなったらアイスノンで首、脇、足のつけねを冷やしてください!
(手足が冷たいうちは熱が上がりきる途中で寒気がある可能性があるので)

• ちゃんまま

ちゃんまま

ミルクや母乳の時間外で水分補給なら白湯で大丈夫ですよ‼️

• 8月24日
  • 。

母乳は飲めてます!
    足は冷たいですが手は温かいです💦
    寝る時はどういう服装にすればいいでしょうか?
    肌着だけですか?それとも肌着➕パジャマかロンパースですか?💦

• 8月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

頭のところだけアイスノンしてあげたらいいかと思います❗️
    熱があるときは私は肌着にロンパースかパジャマは着せておきます!汗をかいたら拭いてあげて着替えさせてあげてください👍

• 8月24日