※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

母乳育児で疲れてしまい、離乳食始まるし完ミにしたい。子供たち風邪引いて1ヶ月、下の子が苦しそうで授乳も辛い。疲労溜まり風邪引いてしまいました。

母乳育児…疲れてしまいました。
離乳食はじまるし、完ミにしたいです…😇
子供たち風邪引いてて1ヶ月。疲れてしまいました。

下の子は痰が絡んだ咳すごくて寝てもすぐ起きちゃうし、寝返りまだなので痰のキレが悪い。
🍼授乳してもゲホゲホします。途中で中断されることに飲めなくて怒るし、量もあんまり飲まないため?咳き込んで辛いのか寝ない。
オムツ全然濡れないので頻回授乳しています…。

苦しそうなのでずっと抱っこ。
背中バキバキだし、腕や手首も痛くてつらいです。

さすがに疲労が溜まったのか私も風邪引いてきてしまいました。
授乳中って弱い薬しかのめないし…。
いろいろ疲れてしまいました🥲🥲

コメント

りーくんらぶ

ママの健康が1番なので、
ミルクに切り替えて大丈夫ですよ🙆‍♀️
わたしも下の子、生後1ヶ月半で完全ミにしましたが
元気に過ごしてますよ✨

風邪ひいていてしんどいと
思いますが、横になれる時に
横になって休んでくださいね💦

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    早速コメントありがとうございます😭
    上の子は授乳方法どうしてましたか?
    下の子は上の子いるし🍼の
    がリズムが出来て楽ですよね。

    上の子は3ヶ月で母乳拒否だったからミルクの良さ知ってるんです。
    でも上の子からの卒業が悲しくて下の子は授乳頑張ってしていたのですけど…
    母乳あげていても風邪ひいたので免疫って…って思ってしまいました😇

    • 8月24日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    上の子は母乳のみでしたが
    生後4ヶ月でRSになったり
    半年で手足口病になったりと
    母親からの免疫とは?と思いました😰
    下の子も母乳で育てたかった
    ですけど、寝不足な上に上の子のお世話+下の子の吐き戻しが多い子だったので、それは吐き戻しじゃなくて母乳が
    マズイんじゃないかとか、
    色々言われストレスになって
    乳腺炎の手前まで何度かいってたので辞めました💦
    下の子も生後3ヶ月で風邪ひいたりRSになったりと、
    母親からの免疫とは?と思いました🥲

    今まで母乳で頑張ってこられたんですね!
    わたしも下の子の母乳やめるの寂しい部分もありましたが
    辞めてストレスから解放されて楽でしたよ!!

    • 8月24日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    わぁー、やっばり母乳の免疫なんて嘘なのかしら😵💦
    最後の子のつもりなのもあり、ちょっと意地になってなるべく母乳与えたいなーって頑張ってましたけど、授乳間隔が安定しないし、夜間授乳多いし、最近おっぱい噛んでくるようになったのもあり…離乳食口実に切り替えたいなって思ってきちゃったんですよね。笑

    母乳不味いって…ひどい😭💔

    食べ物気を付けるのも疲れちゃったし私もストレスから解放されたいです!!

    どうやって離乳していきましたか??

    上の子の時はそんなにだったのであまり苦労無かった気がします🤔
    今は結構軌道に乗ってきちゃってるんですよね💦

    • 8月25日