※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーを使っている方への質問です。何ヵ月まで使いましたか?お魚が大変で迷っています。ブレンダーを買うべきか悩んでいます。

離乳食作りでブレンダー使っている方、何ヵ月まで使いましたか??😲
お粥や野菜系はパルシステムのキューブ使っているので今のところ無くても困っていないのですが、お魚が大変で心が折れかけました😂
しばらく使うようならブレンダー買おうかと迷ってるのですが、あまり長く使用しないのなら勿体ないかなぁと😓

コメント

ママリ

基本的には5.6ヶ月くらいまでつかってました!
たまに8ヶ月の今でも使う時ある気がします🤔
ただ普段からバナナジュース作ったりポタージュ作るのに使ったりあるとなにかと便利です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!☺
    やはり5.6ヵ月がメインなんですね😌
    バナナジュース私が飲みたいです(笑)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ペーストにするには便利でした!
    7、8ヶ月くらいだともう細かく包丁で切ったやつ食べられるのでなんとなく固そうな枝豆とかはブレンダー使ってます!

子供もバナナジュースすきでよく飲むので大きくなってからも使えると思いますよ🤭

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ブレンダーでトロトロにするのも初期までですもんね💡んー、悩みます😂バナナジュース子供も絶対好きなやつですよね😆
    電気屋で見てきます☺✨

• 8月24日
ナナ🔰

最初ブレンダー無しでやってましたが、ブレンダー購入してから楽しくなっちゃってやる気が出てストックいっぱい作ってました🥹
もちろんキューブとか粉末とかも使ってましたが、レパートリー広がるのでオススメです!

セットで色々付いてくるものとかもあるので、使い方次第では長く使えると思います☺️

私の場合面倒くさがりで離乳食が終わった今、たまーーにしか登場しませんが、、笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!😊
    そうなんですよね!冷凍だけだとレパートリーが増えないのも悩みどころで😂意外とすりつぶしたりとか離乳食作り楽しいと思ってます(笑)
    私も離乳食が終わったらもう使うことあるかな~って感じです😂

• 8月24日