※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートで働いていますが、大きい園での働き方に戸惑いを感じています。小さい園に移るべきか、大きい園でのポイントを知りたいです。

保育士パートです。
3年ぶりに保育園で働いています。
これまでは小さな企業型保育園で働くことが多かったです。
大きい園て、先生も子供も多いからやること、覚えること多いなー、と、、、
なんか先生たちもせかせかしてるし、子どもたちも遊びがごちゃごちゃしてるし、、、
企業型か小さい園に移ろうかなー
でも慣れたら居心地よくなるかなー
大きい園で働いて、ここがいい!!
ってポイントはどこですか??

コメント

みーあ

うちの園も
人数多いですが、行事ごとの達成感はすごいあります!
たくさんの子どもの成長が見れて、卒園式は感動します🥺
どの園もそーかもしれないですけど💦

楽しさも大変さも倍ですね笑

はじめてのママリ

小規模から公立大規模に転職しました。派遣保育士です。
フリーが何人かいるので、休みはとりやすいと思います。足りないときは発達障害やグレーゾーンの子がいない一人で回せる幼児クラスの補助先生がフォローに入ります。
小規模よりも年齢幅が広いので勉強にはなるなと思いました。あと小規模よりもルールがしっかりしてるかも?と思いました。
幼児の発達障害の子の相手をすることが多い気もします。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

小規模から大きい園に転職しました(◍ᐢ▽ᐢ◍)𓂃٭☆

職員が多いので急なお休みの対応がしやすいことですかね(◍˃ꇴ˂◍)

小規模は先生が少なくてお休みもなかなか取れませんでした゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ

あとは小規模だとパートでも担任したり行事の責任者とかしてました……߹ㅁ߹)💭💭💭

今は正規の先生が担任で私(パート)はクラス補佐とかフリーで各クラス回ってますദ്ദി◍>◡<◍)‹"ーᵎᵎ