※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、隔離部屋で孤独感がつのり、早産の不安に苦しんでいます。同じ状況の方と話したいです。

出血があったのと、子宮頸管が通常3センチで張ると2.4センチまで短くなってしまったため、切迫早産で入院し、今日で5日目です😭
また、コロナ陽性なので隔離部屋に1人です…
部屋の外にも出れず、面会もできず、誰とも喋れず
流石に病んできました😢
まだ25週ですし、毎日毎日早産しないか張りは大丈夫かばかり考えて疲れ切ってしまいました😭💔

同じような境遇の方、お話しませんかー⁉️

コメント

☆なーちゃん☆

三人目妊娠中です。3人とも切迫になりました。1人目は24wで入院しました😢

頚管長という言葉が嫌になるくらい病みました。大部屋から誰かと話せるけどまだ個室だと孤独ですよね…
インスタでお話ししたりが心の支えでした😄

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    回答ありがとうございます😊🌟
    私も1人目も切迫早産で今と同じ週数から入院してました😅💦でもその時は上の子居なかったので、今よりは随分気が楽でした!やっぱり上の子いると色々考えちゃいますよね😢
    個室はいいような悪いような感じですね😭💦今は寂しさの方が強いです🥺

    • 8月25日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    わかります!上の子いると寂しさやばいですよね。上の子はどうされてますか??
    わたしもメンタルおかしくなるくらい泣いたり怒ったりしてました…

    1人目の時暇つぶしなにしていいかわからなかったです。今はYouTube、インスタに助けられてます😄

    • 8月25日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    今は私の母と旦那さんがみてくれてます🙏💦
    幸い(?)息子は私に会えず寂しいとか会いたいとかは一切言ってないみたいでそこは少し安心しています😂笑
    土日は病院内が静かで寂しい気持ちがより一層増してます💔わたしもYouTubeと Instagramばかり見てます😂もう見るものがなくなってきました〜😅💦

    • 8月26日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    土日が静かで誰も来ない感じが逆に嫌だでした🤢
    ガヤガヤバタバタしてるくらいがよかったです😄

    わたしはゲームしたり友達とLINEしたり懸賞の本を買ってやりまくってました😆

    • 8月26日
ちょび

同じく25wで入院して入院6日目です!
私も安静度室内なので部屋の外に出れません🥲
上の子にも会えないの辛いですよね。
情けないですが毎日泣きながら過ごしてます笑
早く帰りたい気持ちと、早産して欲しくないから入院していないと、、っていう気持ちでぐちゃぐちゃです🥲

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    回答ありがとうございます😊🌟
    一緒な方がおられた…!💓
    私は緊急入院だったので、上の子とバイバイも出来ず入院になってしまいました😱⚡️本当に会えないの辛すぎますよね…だからと言って無理に退院したら早産も怖いですし…本当気持ちぐちゃぐちゃです😭💔
    ちょびさんは日中は主に何してますか💓?良い暇つぶしがあったら教えて欲しいです🌟

    • 8月25日
  • ちょび

    ちょび

    私は検診に夫と娘と行ったら大学病院搬送!って言われて
    そのままバイバイして救急車で運ばれて即入院でした😇
    娘に会えればなんとか頑張れるのですが、、😭😭
    私は気持ちを吐き出したくて日記を書き始めようと思ってます!
    あとはたまったドラマとアニメを見腐って
    それも飽きたら数年ぶりにSwitchやろうと思ってます🤟笑
    帰ったらまた忙しい日々なので
    今しか休めない!と思って頑張るしかない😭😭

    • 8月25日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も出血したので診察してもらったら頸管長短いしコロナ陽性だしあっという間に隔離され入院です😭私はもともとハイリスクなので総合病院に通っていたのでそのままって感じでした😓💦
    なんで大きな病院って子供の面会禁止なんでしょーね😭?一目会えたら頑張れるのに😢❤️
    日記いいですね!私も書き始めようかな💓いつかこの辛い思い出も懐かしくなる時来ますよね😢?
    土日って病院静かすぎて寂しくないですか⁉️😂

    • 8月26日
  • ちょび

    ちょび

    他の御家族はコロナ大丈夫でしたか?
    私も上の子妊娠後期のときにかかってほんと辛かった記憶があります。。
    どうかご無理なさらずに😭
    ほんとに制限が多くてストレスたまる一方ですよね。
    子供にも寂しい思いさせて申し訳ない😢
    きっとあーこの時辛かったな〜頑張ったな〜って思える日がきます!
    そう信じて日記にいろいろ綴ります📖☡✍笑
    わかります、話し相手が欲しいです😭😭

    • 8月26日
deleted user

私も切迫早産にて
入院治療中です。
正産期まであと1ヶ月以上あるので、さくらんぼさんと同様に
早産しちゃわないか、正産期まで保たせられるのか等
色々な考えが頭を過ります。

いつまでのご入院予定なんですか?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    マイナスなことばかり考えてしまいますよね😢本当早く時が過ぎ去らないかなってずっと考えてます😭💔
    私はコロナ陽性なので、入院して1週間ですがまだ何も検査出来ていなくて😓週明けコロナの検査して陰性ならそこから検査スタートでまだいつまで入院か決まってません😭検査してもらえないことも怖くてブルーになってます😢

    • 8月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    いつまで入院の予定ですか⁇どれくらいの期間入院されてますか🤔⁇

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭
    ですよね💦💦
    家で生活してる時が嘘かのように病院生活は時間過ぎるのが遅く感じてなりません😭😭

    大丈夫ですか?
    確かに怖いですよね…

    その間診察もなしってことですよね?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もなく過ごせれれば
    36週に退院予定です!

    今2週間経ちました!

    • 8月26日