※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

妊娠中の出血で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠7ヶ月のものです。

今朝、排便をした際に切れ痔のせいかお尻から出血がありました。
それはよくあることなので気にしないでいたのですが、先ほどトイレに行くとパンツに血の染みがついていました。
慌てて確認をすると、おそらくお尻からの出血で、切れ痔がのものが続いているようです。

念のため病院に連絡をしましたが、気になるようなら病院に来るよう言われました。
子宮からの出血ではなさそうだし、でも確実ではないし…
様子見でいいのかなぁとは思うのですが、みなさんならどうしますか??

胎動はしっかりあり、痛みや張りはありません。
よろしくお願いします🙇

コメント

たんたん

少しでも不安に思ったら病院行きます😓

ゆりりんご

私も同じようなことありました。
膣からじゃなかったけど心配だったので病院に行って、念のために便秘薬とか痔の薬をもらいましたよ♪

ゆ

私も妊娠してから切れ痔になりました!
軟膏の薬を定期的に塗ってたら良くなりましたが、36週から貧血の薬を飲んだら便秘になり便秘薬をもらって飲んでましたが、出産の3日前から脱肛して、出産時にいきむ時2センチほど脱肛をして激痛でした。
毎回自分でお尻の穴に入れています😭

便秘薬をもう少し早くから飲んで痔をしっかり治しておけば良かったと未だに後悔しています(;ω;)

あかべこ

みなさん、お返事ありがとうございます🙇💦
少し時間をおいて様子を見たのですが、やはりお尻からの出血で、胎動もいつも以上に元気だったので受診は見送りました。
来週検診があるので、切れ痔について相談し、薬をもらおうと思います。
本当にありがとうございました。✨