※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまや🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空きすぎて辛い。搾乳も悩み。どうすればいいかわからない。

生後2ヶ月の完母です!
最近いきなり授乳間隔があいて心配です。
夜中とか6時間とか平気で空きます。日中も3-4時間は空きます。。
体重は増加してました。
しかし母乳の出が良いので、間隔があくと張って辛いです。。
だからといって寝てるのを起こすと怒って咥えてくれません。なのでいつも起きて欲しがるのを待って与えてます。

搾乳機もあるので、搾乳すれば簡単なんですが、搾乳しすぎも良くないと聞き、もうどうすれば良いかわかりません。。なんか母乳の悩みが尽きないです。

コメント

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

私ももうすぐ2ヶ月の完母です

夜は8~10時間空くようになり、母乳の出も良いので最初はおっぱい貼ってました

母乳絞る時、面倒ですが手で乳首を刺激しないように絞ると母乳の生成を抑えられるみたいです。
母乳が1度ピューっと出れば、おっぱい全体を抑えるだけで出ると思います!

私はそうしたら張らなくなってきましたよ!

• しーまや🔰

しーまや🔰

同じですね!夜空いても起こさなくていいですよね、、???

そうなんですね‼︎知らなかった、、、‼︎
    手が疲れるので搾乳ポンプばかり使って捨ててました💦
    早速やってみます^ ^

• 8月24日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

体重増加がしっかりしてれば大丈夫みたいです!
    うちの子なんて平気で10時間寝るので心配になって助産師さんに確認しました(*^^*)

チクビへの刺激で母乳が作られる仕組み見たいですよ🤔
    手疲れるの分かります😢頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 8月24日
  • しーまや🔰

しーまや🔰

それなら良かった💦
    10時間はすごい‼︎良い子ちゃんですね^ ^

ですね💦母乳が出すぎるのも、嬉しい悩み?なのかもしれませんが、オッパイ張るの怖くて精神的に落ち込むこともあります、、。
    頑張りましょう‼︎

• 8月24日