※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

保育園の洗い物の中に他の子の洋服やタオルが間違って入ってることがあ…

保育園の洗い物の中に他の子の洋服やタオルが間違って入ってることがありちょっと悩んでることがあります。
他の子の洗濯物が入ってたら洗って持って行きますか?そのまま返しますか?

洗濯洗剤、柔軟剤等家庭でこだわりがあったりして洗って返したら迷惑なのかな等考えてしまいます。

コメント

®️®️

気になるならもう一度洗濯してもらえばいいので、私は洗って渡します!
あ、ただ、、、
うちはドラムで乾燥までできるので洗って翌日には返せますが、乾燥機能がなくて返すまでに何日かかかるなら、洗わずそのまま翌日返します😂

みどり

だいたい洗われて返ってきますが、わたしは嬉しいです!
汚れたまま一晩経って返ってくるより…
自分も悩みはしますが、洗って返しちゃいます。

ももかっぱ

洗って返してました。
そのままだと臭くなりません??特に濡れてるタオルとか一緒に入ってたら💦
臭いままのやつ返すのは嫌なので礼儀として洗って返します!
嫌ならまた洗えばいいので💦

アイロンかかってかえってきた時はびっくりしました‼️
3人お子さんいるお家だったので、スゴイキッチリしてるんだろうなぁ✨尊敬✨
と思いながら、さすがにアイロンかけてかえしませんが😂キレイにして返してます。

洗って返してますよ〜!

濡れてるとこの暑さなのてそのまま返すのはちょっと抵抗があって💦

チシャ猫

洗いますがその場合は柔軟剤は使いません🙂

はじめてのママリ🔰

私は洗わないです💦
同じ考え&そういう場合は保育園で洗って返してくれるみたいなので(これは園による?)翌日そのまま持って行きます😊

うちの分が他の子に紛れていた時に「他の子の荷物に入ってたみたいで💦保育園で洗っておいたのですが、気になるようなら再度お洗濯お願いしますー、すみません」みたいな対応だったので聞いたところ、園で対応するのでそのままで大丈夫ですと言われました。

まま

回答ありがとうございます!

濡れてるタオルとかエプロンとかって洗濯しないと臭うので洗濯してましたがふと返される人が嫌がってたらどうしよう、、と考えたら止まらなくて質問しちゃいました😂

アイロンはびっくりですね😂さすがにアイロンまではできないですが、みなさんの意見が聞けてよかったです🙇‍♀️