※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの薄毛についての相談です。自分の子どもが薄毛で、ほかの赤ちゃんはふさふさだったため気になっています。前髪がM字になっているが、気になるので薄毛の先輩方の経験を教えてほしいです。

薄毛タイプの子、どのくらいでふさふさになりましたか😂

小児科の待合室に4,5人赤ちゃん居ましたが、うちの子と同じくらい又はもっと小さい子がふさふさで、うちだけ生まれたてみたいでした😂いやめちゃくちゃ可愛かったですけどなんか笑ってしまって…🙏笑

前髪がM字で、真ん中だけ伸びてきてます笑

このままでも可愛いんですけど、気になったので薄毛ちゃんの先輩方教えてください😊

コメント

deleted user

私も全く同じ質問をした事があるのですが1歳半くらいには結べるようになったという方がほとんどでした🙏
うちの子もめちゃめちゃハゲです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半くらいですかー!笑
    ハゲ呼ばわりちょっと笑ってしまいました😂😂

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか先ですよね😭
    先は長いなあと思ってます😭
    我が家では、ハゲと呼ばれてます(笑)

    • 8月24日
ゆゆゆ

うちの子も薄毛です!私、旦那剛毛(笑)
もうすぐ半年ですがまだまだ薄毛ちゃんです…前髪だけ長いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じパターンですね🤣
    剛毛で苦労したからこの柔らかい髪の毛のままいて欲しいです笑

    • 8月24日
てんまま

私の強情な薄毛遺伝子を受け継ぎ、ずっと薄かったです。
3歳でやっと人並みになったかなー?と思います。
そういえば私も七五三で、まだファーストカットしてない状態でした(笑)

てんまま

上のが1歳。これが2歳です。

  • てんまま

    てんまま

    すみません、2回投稿してしまいました🤣これ3歳です。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過程の写真ありがとうございますー!!
    2歳くらいまで真ん中の存在感あるの可愛いです😍

    • 8月24日
ななね

私が薄毛で、子ども3人とも薄め笑
特に一番上は1歳時点でまだピンも止められませんでした😅
やっと結べるようになったのが2歳半、初めてのカットは4歳半でした〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳半で初カットだったんですねー!😊
    結んであげるの楽しみにしてましたが気長に待ちます!✨

    • 8月24日
まんまる

3人とも薄毛です😂
上の子は3歳くらいから気にならない程度になりましたが、細くて猫っ毛なので短くしても男の子みたいにツンツンせずサラサラしてます😂
下の娘も4歳ですが同じく薄くて細くて猫っ毛で、おまけに髪伸びるのも遅くて明らかにボリュームないし絡まってすぐボサボサになります🤣
旦那は剛毛普通、私は細毛普通です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラサラ素敵ですね😍
    猫っ毛って絡まってボサボサになっちゃうんですか!😳伸びるスピードとかも違うんですねー🙌
    勉強になります!

    • 8月24日