※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
産婦人科・小児科

手足口病疑いで様子見中。発疹や熱はないが、保育園で感染リスクが気になる。明日も大丈夫か不安。

手足口病疑いは様子見でいいですか🥲?

保育園で手足口病が流行っているらしく、ここ2日、うちの娘にも「手足に発疹があるかもしれないから、様子見で」と言われています。
でも素人目に見る限りでは発疹らしきものはなく…
発熱もないし、もともと偏食で少食だから口の中が痛いとかはわからず。

明らかな発疹や熱がなければ、明日も保育園で大丈夫ですよね🤔?

この間新生児にRSウイルスがうつって入院になってるので、感染症には敏感で…😇

コメント

mii

こないだ次女が発疹がでてて手足口病っぽいかなーと保育園で言われて一応病院連れて行きましたが病院では足の裏とかでてないし
まだわからないから様子見て増えたらまた来てと言われてどうしたらいいかわからず一応保育園に電話して聞いたらそれだったら連れてきても大丈夫ですー!って言ってくれたので連れていきました😂

連れてっちゃっても大丈夫かなと思います😂

• mii

mii

前にもあったんですね!
    連れてっちゃいましょう😂

疑惑で休んでたらキリがないですしいつまで休めばいいんだ?となりますしね😂

• 8月24日
  • こってぃ

こってぃ

返信違うとこにしてたのに反応してくださってありがとうございます😭♡
    そうですよね。
    まあ私は今産休中なので家にはいるのですが、明日は1ヶ月検診なので、できれば保育園行ってほしい…笑
    先生たちが慎重になるのもわかるけど、疑惑じゃキリがないですもんね😂

ありがとうございます!

• 8月24日
こってぃ

前にも同じようなことがあって、お昼お迎え行って病院行って、miiさんと同じように手足口病か?みたいになったので、今回も同じ感じだろうから大丈夫ですよね。

保育園連れてっちゃいます〜😂